先輩の独立・開業体験談
掲載終了予定日: 2023/11/28
株式会社プレミアアシスト・ネットワーク | プレステージ・インターナショナル(東証プライム上場)グループ |
年間依頼80万件以上!集客営業は一切不要★自分のペースで働けて安定収入が得られる「ロードサービス」事業 |
大好きな車の仕事で、お客様に感謝される毎日!
友永 哲平さん(44歳) ◆2021年7月開業
40代前半まで小売業で正社員として働いていた友永さん。その頃にセミリタイアを考え、勤めていた会社を辞めました。のんびりしても良かったのですが「毎日なにもせずに過ごすのもどうかな…」と考え、せっかくなら趣味である大好きな車に関わる仕事をしたいと思ったそうです。
そのようなときに目にしたのが、プレミアアシストのロードサービス事業。「これだ!」と思い即決したものの、仕事として車に関わるのは初めてだったため、不安も大きかったそう。好きだけでは難しいけれど、好きだからこそ続けられた友永さんのこれまでの道のりを伺いました。
掲載終了予定日: 2024/02/20
株式会社レンタル&クリーニング |
<案件紹介あり>エアコンにフィルターを入れて完成!すきま時間の簡単作業で安定したストック収入を実現! |
「習い事の先生」を本業に無理なく続けられるのが魅力
■レンクリショップ花小金井店/山本さん
一般事務として働くかたわら、習い事の先生として教育施設の課外授業を週1回のペースで行っていた山本さん。10年ほど前に習い事の教室一本に絞り、独立開業を果たされました。
レンクリショップに加盟したのは2020年7月。開業わずか3ヶ月で4施設との取り引きに成功されている期待の加盟店さんです。なぜレンクリショップを選んだのか?山本さんのお話からビジネスの魅力に迫ります。
掲載終了予定日: 2023/11/21
一般社団法人 中小企業人材育成協会 | 経済産業省認定 経営革新等支援機関 |
【初心者歓迎】第8期補助金コンサルタント募集/(単発)補助金高額報酬・(定額)コンサルティング報酬 |
“人をどう活かすか”を考える本部の姿勢に惹かれて
■産業保健コンサルタント 下園美保子さん(看護師・保健師)
大学教授として教育に携わるかたわら、ゴミ屋敷やセルフネグレクトの研究を行うなど、公衆衛生看護学の専門家として活動している下園さん。順調にキャリアを築いてはいたものの、体調面の不安やご両親の介護の問題に直面し、経験を活かしてもっと違う発展ができないかと考えたそうです。
そんな中で出会ったのが中小企業人材育成協会でした。日本社会の縮図のような課題を抱える中小企業に対して、公衆衛生看護学の領域である産業保健の分野で、何かできることがないかと代理店になることを決意。大学教授と産業保健コンサルタント、二足のわらじで新たな道を歩んでいます。