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フランチャイズ/501〜1000万円の独立開業情報 募集一覧


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フランチャイズとは

運営ノウハウがなくても独立・開業できる方法、それがフランチャイズです。フランチャイズとは、大手企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を借り、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、売上の一部を企業に支払うといった経営方法です。FC(franchise)とも表記されます。 近年では、コンビニエンスストアやファーストフードなど多くの大手企業がフランチャイズ店舗を展開しており、そういった店舗は全て、社員ではなく一個人が経営を任されている場合がほとんどです。それまで経営に携わった経験がない方でも、自分の好きな業種で簡単に独立・開業できる点は、フランチャイズの大きな魅力と言えます。

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契約形態: フランチャイズ

掲載終了予定日: 2019/12/03

実績ある直営優良店を引き継ぎ、やよい軒のブランドとノウハウを手に入れる「ユニットFC制度」

募集エリア

全国

開業資金

820万円

収益例

月商850万円(関東エリア/オーナー労働時間200時間の想定)

収益実績のある店舗を引き継ぎ、伸ばしていく

それが当社独自の「ユニットFC制度」です。 ◎引き継ぐのは直営店として一定以上の売上実績がある店舗のみ ◎設備什器はもちろん、地域の常連様を知り尽くしたパート・アルバイトスタッフも引き継げる ◎だから、開業初月から安定した売上を確保できる! オーナー様が店舗に入り、中心に立って盛り上げていただくことから、 引き継ぎ後は直営店時代よりもさらに売上を伸ばしていくケースが多数。 また...

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契約形態: フランチャイズ

掲載終了予定日: 2019/10/29

\独立への近道、見つけた!/教室運営に専念できる安心感を、業界大手で実感。《既存教室引継ぎがお得★》

募集エリア

山口県、九州

収益例

[売上]2349万円/年(生徒60名)

開業する前にヘトヘトに…ならない独立?

フランチャイズへの加盟・開業となると、加盟金や研修費等の他に、店舗を構える場合はそれにかかる物件取得や工事費など、その額は1000万円を超えることも。 融資の検討から立地調査・物件取得、内装工事や研修など…開業するまでに多額の資金と一緒に、多くの時間まで費やしてしまうことも。準備でヘトヘトになる前に「引継ぎ」という方法を考えてみませんか? 《時間もお金も最低限でリスク回避!》 生徒はもち...

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契約形態: フランチャイズ

掲載終了予定日: 2019/07/23

本部が黒字運営している教室・生徒をそのまま引き継げる!安心経営の「個太郎塾」フランチャイズオーナー

募集エリア

全国

開業資金

172.5万円〜

収益例

[営業利益]1000万円/年(生徒数:60名)

黒字教室引継ぎで、リスクを抑えて安定収益でスタート

個太郎塾は講師・生徒を抱えた黒字教室をそのまま引き継げます! あなたが引き継ぐのは本部が直営として育てた黒字経営の教室です。 本部は黒字の既存店をFC化し、まだ展開できていないエリアへ直営教室を開校することで シェアの拡大を狙っています。 <既存店を引き継ぐメリット> ・生徒・講師まで引き継げるので初月から売上&集客・採用の広告費が少ない ・既に運営している教室なので収益予測が...

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新着

契約形態: フランチャイズ

掲載終了予定日: 2019/12/24

「調理はできるが経営はさっぱり…」将来を憂う料理人に知って欲しい『手しおごはん玄』という選択肢

募集エリア

茨城県、首都圏

開業資金

280万円〜

収益例

売上:450万円/月(関東エリアにご夫婦で開業の場合)

料理人が独立しないのは、経営を教わってないから⁉

玄に加盟されたオーナー様にも独立をためらっておられた方はいらっしゃいます。 料理人は職人の世界。いわゆる銭勘定に疎く、調理の技術を追求する方が多いのが特徴です。中にはオーナーシェフとして、飲食店を開業される方もいますが、その割合は日本中の料理人のうち、決して多くはありません。 当社は、一人でも多くの料理人に自分の持つ可能性に気づき、調理の技術をふるい続けて欲しいと考えています。また、飲...

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契約形態: フランチャイズ

掲載終了予定日: 2019/09/24

「体験生徒30名保証」の支援あり! 損益分岐点を超えるために本部が本気で集客する個別指導「Wam」オーナー

募集エリア

全国

開業資金

465万円〜

収益例

営業利益:年間911万円(開業3年目/平均生徒数90名)

全戸訪問に広告展開…本部が汗を流して集客します

学習塾の経営で成否を分けるもの、それは「集客力」です。 個別指導Wamの損益分岐点は生徒数30名。これを早々にクリアし、開業3カ月で40名の生徒獲得を目標に置いて、オーナー任せではなく本部が汗を流します。 ◆開業地の近隣家庭へ全戸訪問 ◆グループ内の広告会社(学習塾特化型)による広告展開 ◆業界でも珍しい「体験生徒30名保証」 これらの独自施策を実施することで、早期に経営を安定さ...

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契約形態: フランチャイズ

掲載終了予定日: 2019/09/03

【人材・物件・集客は本部におまかせ】副業スタート9割!リラクゼーションサロン『Re.Ra.Ku』FC募集

募集エリア

首都圏

開業資金

350万円〜

収益例

売上:350万円/月(夫婦で副業開業した場合)

FCオーナー”3大不安ポイント”がすべて解消!

Re.Ra.Kuは都内No.1の出店数を誇るリラクゼーションサロン(※リラクゼーション業協会2017年度調べ)です。創業から18年間で180店舗を出店した背景には、オーナーの”3大不安ポイント”を解消する本部サポートがあります。 【人材】本部スクールで育成した優秀な人材を派遣可能。オーナー自身による技術教育などの必要なし 【物件】毎月約2000件から厳選した商業施設内や駅チカ物件に出店可能...

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フランチャイズの特徴

フランチャイズの仕組みは?

フランチャイズ店舗のオーナーになるにはフランチャイザー(本部)と呼ばれる各企業とオーナー契約を結びます。契約を結んだ加盟店オーナーはフランチャイジーと呼ばれ、加盟店の経営に必要な接客マニュアルや商品知識など、運営に必要なありとあらゆるノウハウを学ぶことができます。 しかし、これだけでは企業が個人の独立・開業をバックアップしていることとなり、企業としての利益が生まれません。そこで、フランチャイジーは売上ほかに応じた金額(ロイヤリティー)を本部へ支払うことが義務付けられており、こうした仕組みで企業・個人ともに利益を出してフランチャイズ運営を行うことができます。 また、独力で独立・開業する場合に比べて、一般的にフランチャイズでの独立・開業は成功率が高いと言われており、一説によると5年後の存続率は、前者が約1~2割に対して、後者が約6~7割と言われています。

フランチャイズのデメリットとメリット

フランチャイズでオーナーになると、せっかくの売上もいくらか本部へ支払わなくてはならないという点を聞いて、ネガティブな印象を持つ方もいます。また、企業によっては契約期間が終了した後は同業種での独立・開業が禁止されるなど様々な規定やルールを設けています。そのような要素はフランチャイズ経営でのデメリットとも言えるので、将来のビジョンによっては十分な検討が必要だと言えます。 しかし、フランチャイズ経営はそれ以上に成功へ近づける多くのメリットがあるのも事実です。例えば、前の項目でも触れたように、広く周知されたブランド力の高い商品を扱えたり、足りないノウハウを一から学べたりするのは、経営者となる上で大きな強みになります。 また、本来なら自身で考案しなければいけない経営戦略も、すべて本部が担ってくれる場合がほとんどです。これにより、オーナーは限られた時間を有効活用しやすく、さらには経営で欠かせない集客面においても本部のサポートを受けられるため、フランチャイズは経営未経験者にとっては必要な要素が盛り込まれた理想的な手段とも言えます。

本部のサポートは手厚い?

フランチャイズ加盟店が本部から受けられるサポートには、大きく分けて以下のようなものがあります。
※フランチャイザー(本部)によって、得られるサポート内容は異なりますので、契約検討に際しては、よく確認しましょう。

●最適な立地選び:
企業が持つ情報やそれまでの経営データに基づいて、プロの目線で見た最適な立地選びをしてもらえることがあります。一方、既に土地を所有している人はその土地にお店を開くことも可能です。

●最適な店舗設計:
外装、内装、設備など、見た目や機能面を左右する店舗の設計も、成功事例などのそれまでの経営データに基づいて設計されます。

●資金面でのサポート:
開業時に必要な資金の融資や、経営が赤字となった際のサポートなどに対応している企業が多く、業界未経験者でも独立・開業しやすい環境や規定が設けられています。

●経営指導:
本社や研修地で開かれる研修へ参加できたり、接客・販売など経営に必要な知識・技術を業界のプロや確かな実績を持つ方から学べたりします。

●サービスやマニュアルの改善:
商品やマニュアルなどは本部で日々改善・開発されているため、加盟店はそれらに時間を割くことなく店舗運営に集中できます。

フランチャイズでは、上記のように手厚い本部からのサポートを受けられます。未経験の方も、ぜひこの機会にフランチャイズ経営を検討してみてはいかがでしょうか。

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コンビニ業界ケンキュウジョ
「景気のいい話は聞くけど、実際のところコンビニオーナーってどうなの?」「各社で違いはあるの?」そんな疑問にお答えするべく、フランチャイズの代表格であるコンビニ業界について、マイナビ独立が第三者の視点で客観的に分析します!

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