1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. スーパーホテル/株式会社スーパーホテルの先輩体験談

スーパーホテル/株式会社スーパーホテル | 2人で貯蓄2000万円超も可能(4年の場合)

【2人で経営が学べる】初期費用0円&安定報酬★1年~スタート!ゼロから起業考えるならスーパーホテル支配人

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 サービス関連 | その他各種サービス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

ホテル・仕事・人との関わりに愛を持って邁進する毎日

■スーパーホテル新宿歌舞伎町
松浦支配人・副支配人

前職は不動産業界と飲食業界。ホテルとは異なる業界で働いていた二人がプロジェクトに参加したきっかけは「夫婦でできる仕事」だったこと。条件から入ったが、ホテルで働く面白さや地域・人との関わりに魅了され、今年で6年目を迎える。「ゆくゆくはスーパーホテルのFCを地方で」との夢も持つように。独立・開業と向き合うようになった軌跡を伺った。

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

脱サラして始める

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

年齢問わず始められる仕事で事業の在り方が信頼できた

結婚を機に「夫婦で働ける仕事がしたい」と妻がスーパーホテルを見つけ、提案してくれました。ネット検索やテレビ取材などの情報をもとに、ポジティブな印象を持ったので説明会に参加。説明会でわかったのは、若年層から年配の夫婦まで年齢関係なく自分が決めたタイミングではじめられることと、丁寧な研修制度があること。お客様に提供するサービスへの信頼感、経営理念への共感からチャレンジしてみることにしました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

配属から4日後、近隣にライバル店がオープン

当時は配属先が決まるまで順番待ちという状態だったため、半年後に念願の一店舗目に着任。前任が優秀でオペレーションも出来上がっており常連の方も多く好調なスタートでした。
しかしその4日後、ライバル店が近くにオープン。当時はどうすれば良いか分からず、本部に相談しながら戦略を練る毎日…。しかし目標を明確に定めてからは自然とお客様が戻り、本部からも評価され「グレード1」という高評価を獲得するほどになりました!

 今のやりがい

スタッフ・お客様との関わりが、やりがいかつ原動力に

ライバル店が近隣にできた時もスタッフが自分ごとのように支えてくれ、私たちのやり方に賛同してくれました。そんな団結力がお客様にも伝わり、お客様満足度が上がったんです。現在2店舗目の配属先になりますが1店舗で育成したスタッフが共に上京し、支えてくれています。
一時期コロナで厳しい状態でしたがみんなで協力し合い、スーパーホテル独自の仕組を活かして近隣の飲食店と協力。今は4ヵ月満室が続いています('21.10)。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

スーパーホテルの想いを継ぎ、愛されるホテルを作る

スーパーホテルのFCオーナーになり、理念を大切にしながら自分たちの経営をしたいです。コロナ禍で商売の厳しさを痛感し、安全にリスクなしに試させてもらったことにすごく感謝しています。厳しい状況を乗り越えたことでノウハウが身についたので、学ばせてもらったものを受け継ぎ、みんなに愛されるホテルを作りたいです。そして、ホテルから雇用も創出し、近隣のお店と手を組みながら地域を活性化できる未来を目指しています。

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【実際の業務が分かる】 スーパーホテル運営のポイントが分かる「体感ワーク」を実施!
  • 【収入・お金のことが分かる】 報酬保証や報奨金、補助金など、収入にまつわる仕組みを公開!
  • 【個別に相談できる】 説明会終了後はもちろん、個別相談も実施中。どんなことでもご相談ください!
説明会日程を確認

スーパーホテル/株式会社スーパーホテル | 2人で貯蓄2000万円超も可能(4年の場合)

【2人で経営が学べる】初期費用0円&安定報酬★1年~スタート!ゼロから起業考えるならスーパーホテル支配人

PAGE TOP