株式会社ジェリーズポップコーン | サンプルプレゼント中★味もビジネスも確かめて独立を!

【催事販売は "穴場" を狙え★】週1日でも月収20万円(1人)稼ぐ『ポップコーン』が狙い目!《出店場所紹介》

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

不動産業&新時代の飲食ビジネスで、人が育つ会社へ!

株式会社Sun Climb 代表取締役 伊藤翔一さん

2020年1月、不動産業で独立。業績は好調で、スタッフがさらに活躍できる場を作れたらと、新規事業への参入を検討する。同年11月、ジェリーズポップコーンに加盟して移動販売を開始。
副業での展開を考えていたが、開始からわずか4ヵ月でスタッフも増え、会社の第2の柱となる事業に成長。
「ゆめタウン姫路」に出店中の伊藤さんに、移動販売の魅力を聞いた。(2021年)

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

リスクの少ない事業

副業としてスタート

 このビジネスを選んだ理由

「製造」+「小売」の新たなスタイルに感じた可能性!

ポップコーンの移動販売は、出店場所があれば製造と小売が同時に行える新しいジャンルの飲食ビジネス。他の食品と比べて賞味期限が長く、冷蔵庫も必要なし。様々なスタイルでの出店・販売が可能で、競合もいません。
不動産業とは全く違う業種ですが、ジェリーズポップコーンのビジネスを知り、自分ならどこに出店するか、どこで販売できるかなど、新しいビジネスプランのイメージがどんどん湧き、直感を信じて参入を決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

自由に戦略を実行するためにも、自分で管理できる力を

移動販売は、大型施設や店舗に出店させていただくので、機材や材料があれば店舗を持つ必要がなく、戦略も自由です。

しかし、様々な場所に出店できるからこそ、その場所に応じた規定に合わせる必要もあります。
特に、売上の清算方法を確認せずに予定を組むと、売上が遅れて入金されることもあるので、資金繰りに苦労することもありました。今は、キャッシュフローを自社でしっかり管理し、安定した事業として展開しています。

 今のやりがい

営業力を活かし、新たなビジネスの可能性を切り拓く!

この事業を始めて、スタッフが楽しそうに働き、さらに不動産の業務効率もアップしていることに驚いています。
私も、現場のことが知りたいと思い、週1~2回は売場に行くようにしていますが、出店場所によってお客様の層や売れる商品が違います。ジェリーズポップコーンは、出す商品や価格は、基本自由。出店場所を自由に開拓することも可能で、営業力とアイデア次第で売上を上げられるのも、仕事のやりがいに繋がっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

「人を育てる会社」を理念に、加盟店No.1を目指す!

売上を上げるための基礎知識や商品力で結果を得ることよりも、それらを自分たちでどう使えば売上を作れるかを考えることが大事で、そのやる気を生み出す過程を提供できる会社になりたいです。

本部が紹介する大型施設だけではなく、地場のスーパーやお店での出店・販売が増えるよう自社の営業を強化し、地域で「あのポップコーン」と言ってもらえるくらい認知度を上げ、加盟店No.1の売上を社員たちと実現したいと思っています。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • WEB説明会を毎週月曜日にライブ配信中!自宅や会社など、全国どこからでも気軽にご視聴いただけます。
  • 個別面談では、ぶっちゃけ質問も大歓迎!さまざまな疑問にお答えします。
  • お客様を笑顔にする、自慢のポップコーン試食会も実施!
説明会日程を確認

株式会社ジェリーズポップコーン | サンプルプレゼント中★味もビジネスも確かめて独立を!

【催事販売は "穴場" を狙え★】週1日でも月収20万円(1人)稼ぐ『ポップコーン』が狙い目!《出店場所紹介》

PAGE TOP