1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 小売・買取・リユース
  3. 中古車・自動車・自転車
  4. ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズの先輩体験談

ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ

【1人運営&無店舗で開業】未経験&低投資でも月収100万円以上を目指せる!高単価な中古車の買取りビジネス

契約形態 フランチャイズ
業種 小売・買取・リユース | 中古車・自動車・自転車

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

売り手としてお客様に選ばれ頼って貰えることが喜び

■松戸店/中山 史之さん(27) 2023年4月開業

以前は大手喫茶店チェーンで店舗開発に携わっていた中山さん。新しい店舗の立ち上げを担当したり、繁盛店の店長を務めたりと、お客様に笑顔を届ける現場の第一線で活躍されていました。そんな中山さんに転機が訪れたのは1年程前のこと。「お客様により喜んで貰えるサービス提供がしたい」と考えている時に出会ったのがハッピーカーズでした。

1人で運営ができて店舗も不要なこの事業であれば、経費削減ができた分をお客様に還元できるのではないか。その想いと共に独立して約半年が経過した中山さんに、今までの経緯や現在のやりがい、今後の想いについて伺いました。

※2023年9月取材

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

趣味を仕事に

オーナー同士のつながり

 このビジネスを選んだ理由

お客様とのコミュニケーションに全力を注げる事業

元々人にサービスを提供したり、幸せそうな姿を見ることが好きだったんです。しかし、前職の場合はお客様が幸せでも、環境や状況によっては従業員がそうではないという状況も度々ありまして。そこに違和感を覚えて、別の仕事をしたいと考え始めました。

最初は自分1人でも運営できる事業を探していましたね。物件費や人件費など、経費削減した分をお客様に還元できると考えていたんです。また、人を雇うことに苦労をした経験もあったので、この事業の全て1人で出来ること、接客に集中できることは私にはとても魅力的でした。社長や副社長が自ら査定を行っていて、現場をしっかりと知っている方からノウハウをいただけるのも大きかったですね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

信頼して貰えることが嬉しいことにも大変なことにも

開業したばかりの頃はお客様にアポイントを貰うのが難しいと感じました。車を売りたいと思っているお客様は、色んな買取業者から電話がかかってきている方が多いんです。だからこそ、電話をかけても出て貰えなかったり、電話が通じてもうんざりされてしまったり、査定に行くまでが大変だと実感しましたね。

アポイントが取れた後は、自分なりのコミュニケーションを心がけました。お客様にとってこういう存在になりたい、という理想像があるので、その目標のまま行動をしました。結果として、今では多数の紹介をいただけるように。贅沢ですが、忙しいと感じるくらい私個人を信頼して頼って貰えることが、開業してからの苦労話かもしれません。

 今のやりがい

幸せの循環ができていると実感

お客様の思い出や愛着がある車を任せていただける時にはとてもやりがいを感じますね。先日も15年以上大事にしていた車を私だから預けられる、と譲っていただいたんです。ずっと大切にしていたお車で、最後に記念撮影をしてくださいとお願いされました。その時のお客様の言葉からは、売り手として私のことを信頼しているという気持ちが伝わってきて、この仕事をしていて本当に良かったと思いました。

他にも、買取りをする際に涙を流すお客様もいらっしゃいます。「大事にしてきた車だから、次に大切にしてくれる人を探してください。」と言われたこともあり、お客様にとっては何にも代え難いお車を任せて貰えることが非常に嬉しいです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

一生涯続けたいと思える仕事

この事業をどれだけ長く続けられるかはよく考えています。今やっていることがすごく楽しいんですよ。目標ではないかもしれないのですが、それこそこの仕事を死ぬまで続けていきたいと日々思っていますね。業務自体は重たいものを持ったり体力を使うわけではないので、一般的な定年退職の年齢になっても続けられると確信しています。実際に60歳以上で結果を出している先輩も居ますよ。

長く続けるためにも、まずはお客様とのコミュニケーションを楽しんで、一つひとつの関係を大切にしていきたいですね。お客様と接することが本当に好きなので、1人でも多くの方の査定に行きたいです。その積み重ねが結果にも繋がっていくと思っています。

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【成功の秘訣を生の声で】実際に買取業務をしてる担当者が生の声をお伝えします!
  • 【車買取メソッドも公開】ビジネスの仕組みや車両価格の相場ツール、共有アプリなど全てがわかる!
  • 【本部サポートが分かる】本部サポートや、オーナー同士が交流できる環境などについてお話します!
説明会日程を確認

ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ

【1人運営&無店舗で開業】未経験&低投資でも月収100万円以上を目指せる!高単価な中古車の買取りビジネス

PAGE TOP