株式会社ダイオーズ ジャパン | 《首都圏・札幌限定!》

【営業不要+安定★新しい働き方】首都圏・1人開業で、毎月安定して60~80万円以上も稼げるオフィス清掃!

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

研修が素晴らしく、がらっと意識が変わりました

藤本 かよさん〈夫婦2人体制で稼働〉

「現場が綺麗になっていくことが、本当に楽しくなってしまったんです。」と話す藤本さん。明るく生き生きとした表情や話し方から、その充実ぶりがこちらまで伝わってきます。しかし、ご主人の説明会参加から独立を決めるまで約1年間、夫婦で何度も話し合われたとのこと。独立のきっかけから当時の葛藤、意識が変わった出来事などを伺いました。(2020年取材)

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

夫婦で独立

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

はじめは正直、「え?掃除?」と腰が引けていました

夫の定年後の計画として、前から独立を考えていました。パン屋とか介護とか、さまざまなフランチャイズを調べていたんです。そんな中、ダイオーズカバーオールの説明会に出かけた夫が「これだ!」と。最初に聞いたときは正直子どもたちと一緒に「どうして掃除?」と腰が引けてしまいました。しかし夫が譲らず、何度も話し合い、1年かけて説得されました。そこで、夫と研修だけは受けてみることにしたんです。一応タダですし。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

充実の研修で、一気に火がつきました

腰が引けた感じで始めた研修が、とにかく充実していて素晴らしかったんです!最初はあんなに抵抗感があったのに、すっかり意識が変わりました。専門的な掃除技術を学び、決められた時間内で段取りを経て現場が綺麗になっていく。それが本当に楽しくなってしまったんです。元々腰が引けていたところに火がついたので、苦労話は研修に来るまで悩んでいた時間でしょうか。検討されている方は、ぜひ研修に参加してほしいです。

 今のやりがい

売上は月に約30万円(2人体制・週5日)

今は、病院やマンションの清掃を週5日ペースで担当しています。段取り通りに掃除して現場が綺麗になっていく様子は何度見てもうれしいですね。売上保証のおかげで、無理をせず私たちに合ったペースで稼働できるのがありがたいです。休みもしっかりとれていますし、プライベートも確保できています。

また、夫婦で頑張る様子を見せられたことは子どもたちにも良い影響を与えたようで、家族に不思議な結束感が生まれました。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

自分も気持ちよく、お客様もうれしい仕事

人が忌避することこそ極めたら無敵じゃないか、と思えるほど意識が変わりました。かつては嫌だ、出来ない、と思っていたことを乗り越えた達成感には深い感慨があります。衝撃的な汚れ方の新しい案件に出会うと「これをどうしてやろうか」とむしろ燃えている自分を発見して驚いたりも(笑)自分も気持ちよく清掃をして、お客様もうれしいこの仕事は素晴らしいなと思います。これからも、私たち夫婦らしく続けていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【継続ビジネスの魅力について】お客様とは年間契約!一回きりの作業ではない、すばらしさについて。
  • 【お仕事の具体的なイメージが沸く】開業サポートや実際の業務内容、営業代行システムについて詳しく解説。
  • 【開業資金の支払い制度を限定公開】資料ではお伝えできない情報を、当日のみお話しします!
説明会日程を確認

株式会社ダイオーズ ジャパン | 《首都圏・札幌限定!》

【営業不要+安定★新しい働き方】首都圏・1人開業で、毎月安定して60~80万円以上も稼げるオフィス清掃!

PAGE TOP