トータルリペア/株式会社アミークス | 【未経験OK(1人開業)│無店舗開業│高粗利かつ低リスク】

【案件紹介あり】確かな技術を身に付けるからこそ長期安定の実現が可能◎総合リペア「トータルリペア」

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

ここがポイント

  • 【市場規模大】自動車業界、ホテル、百貨店、学校など「リペア」はさまざまな場所で求められています!
  • 【だから選ばれる】特殊技術×高粗利×ストック収益で定年後も安定した収入を目指せます!
  • 【案件紹介の立ち上げサポート有】東京1人開業、住宅リペアのみで年商2000万円のオーナーも!

ビジネス情報

「自動車」「建設」「不動産」の3大市場がターゲット

▼市場は大きいのに意外と競合が少ない!?
ターゲットとなる市場は「自動車」「建設」「不動産」とわたしたちの生活に欠かせないものばかり。情勢に左右されにくく、絶えない需要があるのにも関わらず、対応できるリペア職人が足りていないと言われています。

⇒市場が大きいのに競合が少ないのは、勝てるポイントの一つ!

▼年齢は関係なく長期的に続けられる仕事
あるものをきれいに”直す”ことがメインのお仕事です。コミュニケーション力や体力の心配要らずで、あなたのペースで黙々と作業が可能。希少価値が高い技術により作業時間あたりの利益率が高く、最低限の案件数で理想の収入を目指すことが出来ます!

⇒開業半年で月商100万円を達成した方も!(愛知/1人稼働の実績有)

▼案件紹介制度で安心スタートができる
スタートアップのサポートとして、案件紹介制度があります。本部からの案件紹介で早期からの収益化も夢ではありません!

画像1
取り扱い商材・
サービス

◎自動車内装リペア
本革、合皮、プラスチック、布、ビニールでできたものを補修します。対象となるのは、自動車のシートやダッシュボード、ソファやバッグといった革製品のキズや汚れなどです。

◎住宅リペア
住宅のフローリングやサッシなど、木製品とアルミ・樹脂製品を補修します。新築住宅の引き渡し前のチェックで見つかったキズや、引越し時についたキズ、中古物件のキズ、木製の家具のキズなどが対象です。

◎ホイールリペア
自動車アルミホイールのキズ・欠けの補修やカラーチェンジをします。
対象となるのは、シルバーホイール、ハイパーシルバーホイール、ポリッシュ、ダイヤモンドカットホイールとアルマイトホイールの部分修理です。

◎自動車外装(軽板金)リペア
自動車の外板パネルに生じた傷を補修します。トータルリペアでは、環境や人体に配慮した水性補修塗料を使用するのが特徴です。出張施工するデリバリータイプと、専用作業場を設けるガレージタイプから選択していただけます。※タイプによって開業費用、講習期間、施工範囲、見込み顧客などが異なります。

ビジネスの特徴
強み

◎法人顧客がメインなので、リピート率も高く収益が安定しやすい
◎固定費を最小限に抑えることができ、1人開業だからリスクが少ない
◎本部からの案件紹介サポートがあるため、早期収益化が目指しやすい
◎希少価値が高い技術により作業時間あたりの利益率が高い
◎体力仕事ではないため、年齢に関係なく活躍できる

※種目や作業内容によって作業場が必要になる場合があります


難しさ・厳しさ

■リペア技術の習得
多くの加盟者様が、「思っていたより難しい」という感想を持たれます。講習期間が数カ月にわたるケースも。しかし、理論的なカリキュラムがあるので、未経験の方でもテストに合格して開業されています。

■営業
オーナー様本人に営業活動をしていただきます。立ち上げ時期は営業活動メインになる傾向がありますが、早期収益化を目指しやすいよう、本部の案件紹介サポートもあります。
また、「法人がメインターゲットだからより難しく高く感じる」という方もいますが、初期講習で法人営業の方法をお伝えします。

サポート
開業前

◎講習見学会(事前予約制/オンライン実施)…自動車内装リペアや住宅リペア、ホイールリペアなど、3種類の技術を見学
■WEB説明会(事前予約制)のほか、加盟前の無料電話カウンセリングも可能!
■開業前講習
◎初期講習…事業全体の理解や営業事例共有など
◎技術講習 商品知識の習得や技術講習など。 テスト合格まで徹底指導。平均40日程度(習得スピードや契約内容により異なります)


開業後

■営業サポート
◎本部からの案件紹介で立ち上げをサポート
◎営業先リストアップをお手伝い
◎成功事例はメルマガ等で随時共有!
◎パンフレット初期納品時無料(追加注文は有料です)
◎集客用の動画を無料制作

■技術サポート
◎技術や営業に関する相談ができるホットライン窓口あり
◎加盟後の追加講習は無料(日程・内容により有償の場合あり)
◎パートナー専用サイトの技術動画がいつでも無料視聴できる


サポート形態

随時 電話・メール随時 対面

加盟・契約
募集開始年月(初回)

1996年06月

加盟・契約者数

業界加盟数NO.1!加盟店総数 1,062店 ※自社調べ
※2022年09月時点

この企業で独立・開業した先輩体験談
フランチャイズは家族と自分、両方を考えた時の最適解
初めからフランチャイズと決めていたわけではないのですが、他の会社で会社員をしたところで、結局今と同じ不満を持ってしまうのではないかと思いました。とは言え、ゼロからすべて自分で立ち上げて起業できるかというとそれも難しいかな、という不安もありました。それらを解消するには、フランチャイ...
この企業で独立・開業した先輩体験談
想像以上の技術に感動!需要を感じて開業を決意
前職でたまたまリペア職人の方と現場が一緒になる機会があり、リペアの仕事に興味を持ちました。その際に話を色々と聞いて、自分が思っている以上に根強い需要があることを知りましたね。こんなに需要があるならやっていける、この仕事で独立したい、と思いました。トータルリペアを知ったのはウェブ検...
この企業で独立・開業した先輩体験談
大好きだった車の世界への思いが再燃
もともと車好きで、大学時代はレースにも参加していましたが趣味を仕事にしたくないと考え、新卒では銀行に就職しました。その後、トータルリペアへ転職し、契約管理業務を通じて、加盟店を本気で成功させるという本部の姿勢や、成功して理想の生き方を手に入れて活き活きしている加盟店さんがたくさん...

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

開業コスト
開業資金総額

370万円〜600万円

 開業資金内訳・プラン詳細を見る

※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
※開業時にかかる費用を税抜きで記載しています

自己資金(目安)

50万円〜

無料の融資サポートあり!

ロイヤリティ・
諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティ(月会費)6万円(税別)
*選択する事業数によって金額が異なります。
*売上による増減はありません
*複数種目を組み合わせて加盟される場合には、加盟金および月会費の減額措置がございます。詳しくはお問い合わせください。

※2024年3月8日更新

募集エリア

全国で募集しております!
ただし、地域ごとに加盟店数の上限あり。希望の地域の枠が空いているかお問い合わせください。

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

◎技術を得て定年後も安定した収入を実現したい方
◎裁量を持って働く時間をコントロールし、自分や家族の時間を大切にしたい方

★経験や技術は不要!多くのオーナーが未経験スタート
★売上の追求だけがFC経営の意義ではありません。「プライベートを大切にして、ゆっくり働きたい」という動機で開業したい方も歓迎!

コンサルタントが不安・ご質問にお答えします!

<まずは資料ダウンロード>
●幅広い需要をカバーする、トータルリペアの全てのプランや最近追加の新プランも紹介!
●1000人以上が加盟を選んだ、トータルリペアの魅力とは?
●成功を収めた3人のオーナー様の独立ストーリー
など

<オンライン説明会>
加盟後1年間の売上・営業訪問数推移の事例を大公開!
参加者限定で収益シミュレーションもお出しできます。
※ご家族での参加も増えております!

【会員限定】まとめて比較機能

気になる独立開業情報をまとめて比較することができます。

お気に入りリストに登録して、独立開業情報をまとめて比較してみましょう!

収益モデル

収益モデル1 : ホイールリペアのみ契約の場合
売上金額(年) 1,200万円
支出金額(年) 16万8,066円
利益金額(年)
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

案件数:217件/案件単価 55,299円

支出内訳

その他支出

材料費:168,066円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります
収益モデル2 : 自動車内装リペア&住宅リペアを契約の場合
売上金額(年) 1,200万円
支出金額(年) 22万5,000円
利益金額(年)
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

案件数:323件/案件単価:37,151円

支出内訳

その他支出

材料費:225,000円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります
収益モデル3 : 自動車内装リペア&住宅リペア&ホイールリペアの3種目を契約の場合
売上金額(年) 1,200万円
支出金額(年) 18万375円
利益金額(年)
この収益モデルは、「試算モデル
×
収益モデルとは
【試算モデル】
仮定の試算に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績モデル】
実際の実績に基づいたシミュレーションによる収益モデルです。
【実績】
実際に過去実績としてあった収益モデルです。
です。実際と異なる場合がございますので詳細は各企業にご確認ください。

売上内訳

単価

案件数:384件/案件単価:31,250円

支出内訳

その他支出

材料費:180,375円

※ 立地など諸条件によって異なる場合があります

\ただいま説明会参加受付中!/

説明会プログラムの特徴・特典
  • WEB面談実施中!ご自宅で説明を受けることが可能です!
  • 説明会の日時・場所は調整可能!あなたのご都合をご相談ください。
説明会日程を確認

開業までの流れ

まずは技術を体感!「オンライン技術見学会」にご参加ください!

STEP.01

資料ダウンロード/セミナー・技術見学会(オンライン)

無理な独立はお勧めしません。
不明点や詳細は個別にWEBセミナーにてお話し致します。
ご希望の方には、技術インストラクターによるオンライン技術見学会をご案内します。

STEP.02

フランチャイズ契約

FCのシステムだけでなく、当社の雰囲気やサポート体制について
ご家族にもしっかりとご納得いただいた状態で契約に進めさせていただきます。

STEP.03

開業前講習・技術講習

講習ではFCシステムや本部のサポート、経営、マーケティング、営業、販売方法などをお伝えいたします。
また、技術講習では「一生モノの技術」を身につけます。
※受講期間を延長できるので、不安な方は何度でも納得いくまで受講可能です。
 自信を持って開業できるようしっかりサポートいたします。

STEP.04

開業前準備

見込客リストの作成、営業ツールの準備、リペア技術の自主練習をして開業に備えます。

STEP.05

開業

本部からの案件紹介を受けながら、見込客リストへの営業開始。
自分の判断で受注をコントロールし、自分のペースで作業を行っていきます。
開業後も技術、営業の両面にて充実のサポート体制をご用意。
また、日々の技術や営業に関する質問は、メールや電話にて迅速にお答えします。

企業情報

社名

株式会社アミ―クス

事業内容

・ビルの内装・外装工事
・車の内装・外装修理修復
・フランチャイズ加盟店募集

本社・支社・事業所

■本社
〒163-0430
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 30階

■研修センター
埼玉県さいたま市中央区鈴谷 3-7-9

設立

1982年(創立1981年1月)

支援企業情報を見る

トータルリペア/株式会社アミークス | 【未経験OK(1人開業)│無店舗開業│高粗利かつ低リスク】

【案件紹介あり】確かな技術を身に付けるからこそ長期安定の実現が可能◎総合リペア「トータルリペア」

PAGE TOP