トータルリペア/株式会社アミークス | 【未経験OK(1人開業)│無店舗開業│高粗利かつ低リスク】

【案件紹介あり】確かな技術を身に付けるからこそ長期安定の実現が可能◎総合リペア「トータルリペア」

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

本部社員からの加盟!営業嫌いの私が年商2200万円達成

トータルリペア フォーティー/小川史さん
新卒で銀行へ入り10年勤めた後、異業種を経てトータルリペア本部の社員へ。当初は「独立は考えていなかった」という小川さん。契約管理業務を担当し、本部の加盟店を成功させようとする本気の姿勢を見て、「自分も独立したい」と決意して2011年に開業。開業後半年間営業した後、1度も営業をしたことがないのに右肩上がりで売上を伸ばし続けて9年間の秘訣とは?

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

脱サラして始める

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

大好きだった車の世界への思いが再燃

もともと車好きで、大学時代はレースにも参加していましたが趣味を仕事にしたくないと考え、新卒では銀行に就職しました。その後、トータルリペアへ転職し、契約管理業務を通じて、加盟店を本気で成功させるという本部の姿勢や、成功して理想の生き方を手に入れて活き活きしている加盟店さんがたくさんいたこと、うまくいかない人は本部の教え通りにやらない人であることを見て、自分も挑戦できるかもしれないと思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「営業が大の苦手」なのに仕事が増え続けた理由

私は営業が大の苦手。銀行時代には外回りもしましたが、自分には向いていないと感じていました。開業後も営業で回ったのは半年だけ。毎日とにかく10件だけ回り、名刺やパンフレットを置いてくるだけの日々でした。それから今に至るまで9年間は営業はしていません。少しずつ仕事を積み上げ、お客様からご紹介いただけるようになりました。初期しか営業をしなくても、技術力と基本的なビジネスマナーがあれば仕事が来る事業です。

 今のやりがい

ホイールリペアのニーズを早期に見つけた着眼点

開業してしみじみ思うのは、「よくこの分野をビジネスモデルとして成立させたな」ということ。車好きの一人として、着眼点がすごいと思います。国産車でもアルミホイールの装着率が上がってきたことに加え、走行性能を追求したトレッドの拡大などによってタイヤの位置が外側に広がり、ホイールに傷がつきやすくなっている。そんな流れの中でホイールリペアのニーズが拡大し続けており、私も安心して事業を続けられています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

屋号「フォーティー」に込めた思いと目標

屋号の”フォーティー”には、「40歳で始めて80歳まで頑張る」という意味と、「年商4000万円を実現したい」という思いを込めています。実際に先輩オーナーの中には、この領域まで到達している人がいるんですよ。私自身、9年が経った今でも月間売上の最高記録を更新しています。だから1人でこの目標を達成するのも荒唐無稽ではないはず。年商4000万円の実現に向けて、生産性を高めていきたいと考えています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • WEB面談実施中!ご自宅で説明を受けることが可能です!
  • 説明会の日時・場所は調整可能!あなたのご都合をご相談ください。
説明会日程を確認

トータルリペア/株式会社アミークス | 【未経験OK(1人開業)│無店舗開業│高粗利かつ低リスク】

【案件紹介あり】確かな技術を身に付けるからこそ長期安定の実現が可能◎総合リペア「トータルリペア」

PAGE TOP