1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 買取・リユース
  3. その他買取販売
  4. ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ /★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナーの先輩体験談
ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ 

★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナー

業種 その他買取販売
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

大学卒業後すぐ独立。初月で50万円以上の利益を達成!

◆ハッピーカーズ小田原店/遠藤さん(25)

2019年4月に開業し、若手オーナーとしてキャリアをスタートさせたばかりの遠藤さん。実は大学在学中から「自分で事業をやってみたい」と独立を志し、コツコツ開業資金など準備をしていたそうです。
開業初月から50万円以上の営業利益を上げることができたという遠藤さんに、好調な滑り出しの理由や、これから広がる夢を伺いました。

当時の年齢

20代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

熱中できる仕事

 このビジネスを選んだ理由

就職よりも、好きな車の仕事で独立することを決意

学生の頃から車検のアルバイトをしていたこともあり、卒業後も車関係の仕事がしたいと考えていました。企業への就職も検討しましたが、今の車検の仕事を続けながら自分の力を試してみるのも悪くないかな、と思い、一人で開業する道も探していました。
そこで色々と調べてみたところ、ハッピーカーズに出会ったんです。本部からのサポート内容が充実していること、リスクを抑えた独立ができることが、最終的な決め手となりました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

ハッピーカーズならではの豊富なノウハウが支えに

加盟を決めるまでは1カ月ほど悩みましたが、決めた後は本部のフォローもあり、スムーズに開業準備を進めることができました。
開業資金は、学生の頃に貯めていたお金。一番不安だった査定の知識は、開業前の研修で身に付けることができました。また、近隣のオーナーさんを紹介してもらい、経験談などを聞けたことも心強かったです。全国に加盟店があるからこそ、受けられるサポートですね。

 今のやりがい

紹介も偶然も、1件ずつの出会いを大切に

独立して改めて大切だと思うのが、人とのつながりです。学生時代からのアルバイトは今も事業の合間に続けており、お客様を紹介してもらうことがあります。偶然の出会いから、取引先になった人もいます。一括査定のサイトでお見積りを出す場合も、1件1件丁寧にご要望に応えることで、さらにお客様の輪が広がると感じています。
その結果、開業初月の滑り出しは上々で、50万円以上の営業利益をあげることができました。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

利益100万円、そして実業家としての階段を上りたい

まずは、月の営業利益100万円を目指しています。そのためには、集客の工夫が必要です。先輩オーナーのアドバイスも頂きながら、試行錯誤している段階です。
そして、この事業を軌道に乗せることができたら、車に限らず他の事業にもチャレンジしてみたいと考えています。まだ具体的な分野は決めていないのですが、せっかく独立したのだから色んな事業の経験を積んで、人間として大きくなっていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ 

★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナー

PAGE TOP