1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. コンビニ・小売
  3. コンビニエンスストア
  4. ローソンストア100/株式会社ローソンストア100/【コンビニと差別化】核家族・少子高齢化に対応できる将来性あるビジネス!独立候補社員【0円・1人開業】 の独立開業情報
ローソンストア100/株式会社ローソンストア100

【コンビニと差別化】核家族・少子高齢化に対応できる将来性あるビジネス!独立候補社員【0円・1人開業】

業種 コンビニエンスストア
契約形態 独立候補社員(正・契)

ここがポイント

  • 【新しい店舗のカタチを実現】コンビニとスーパーのイイトコ取り!お客様の「くらし支えるストア」
  • 【最短50日間の挑戦】直営店で契約社員として働き、独立準備。経営成功に向けた経験が積める!
  • 【投資資金0円で1人開業】開業時は"加盟金全額免除"。釣銭準備金の50万円でスタートできる!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


誰にでも手の届く独立!ローソンストア100自信の制度

独立は簡単ではありませんが、あきらめてしまうのはもったいない!私たちはオーナーになりたい人の立場に立ち、できるだけ独立のハードルを下げるべく「LSインターン制度」を作りました!

【LSインターン制度=最短50日の契約社員期間を経て、店舗運営面の経験を積んだ上で独立する制度】

<こんなメリットが>
◎家族と2名での専従が条件のコンビニFCが多い中、1人で開業可能!
◎開業時の加盟金は全額免除!出資金(150万円)も廃止しました。
◎新規店・既存店など、開業スタイルはご相談に乗ります。

魅力

周りに心配をかけず、自分の思い通りにできる魅力

独立にあたってハードルになりがちなのがご家族との意思疎通。2名の専従者で独立開業することの多いコンビニ業態では、自分だけでなくご家族の人生も大きく変える決断になり、なかなか踏み出せないという方も多くいらっしゃるようです。

ですが、ローソンストア100ならそんな心配は無用!1人で開業できるので、ご家族に迷惑や心配をかけることはありません!現在のオーナーさんの中にも、ご家族は今までどおりの生活をしている、という方がたくさんいらっしゃいます。自分がやりたいと思ったらできる、それがこの制度の魅力です!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


小売業の経験ゼロでも、月給25万円の安定収入を得ながら店舗運営を学び、最短50日で経営者に!

契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

契約社員

サポート内容
開業前

■1年後の開業を目指し、店舗運営を研修施設+現場で学ぶ!
ローソンストア100で扱う商品、接客、人財育成、数字管理などを学びます。専用施設「ローソン ユニバーシティ」での研修と直営店の実践を通して、生きた経営ノウハウを身につけてください。

■開業資金の優遇制度あり!
独立支援契約社員を経て開業した場合、通常必要となる加盟金100万円を【全額免除】!契約店舗は本部が用意するため、自己資金はかかりません。


開業後

■経営を早期に軌道に載せる万全のサポート体制!
・品揃え支援(最初の1年間は見切・処分額を毎月10万円まで補助)
・SV(店舗経営指導員)がオープン前から一貫サポート
・オーナー向け、クルーさん向けの研修制度を通じ「多店舗展開」を応援
・ローソンストア100の経営陣とビジネス計画を共有できる場を定期開催
・福利厚生を支えるオーナー福祉会やサポート制度も充実
他多数

★詳細はダウンロード資料に記載しています

社員契約時の条件・待遇

社員として働く際の給与や勤務条件、待遇の詳細をお伝えします。


各種保険や賞与も充実!安定した環境で準備し、独立を実現できます!

職種名

1人&0円&最短50日で独立!豊富な品揃えと均一価格で人気の「ローソンストア100」独立候補社員

給与

月給25万円+各種手当

休日・休暇

週休2日制(ローテーション)、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇

勤務時間

シフト制(実働8時間)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備、賞与、時間外業務手当、深夜勤務手当、通勤手当

勤務地

ローソンストア100本部の指定店舗
 └ 東京/埼玉/神奈川/千葉/愛知/大阪/京都/兵庫


勤務エリア
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県

応募要件・対象者

学歴・職務経歴等は一切不問!

~こんな方と働きたいと思っています~
◎商売が好き、商売に興味がある
◎独立して自分のお店を持ちたい
◎人と接し、人の役に立つ仕事がしたい
◎「くらし支えるストア」の理念に共感していただける

"1人開業"の成功事例をたくさん生んできました

国内コンビニチェーンの中でいち早く、ローソンストア100は「1人で開業できる」制度を整えてきました。
オーナーの頼れる存在となるクルーさんの採用・面接のサポート、研修を通して、オーナーを支える仲間・組織をともに育てていきますので、「自分に無理のない体制で独立したい」という声にしっかりと応えられます。
たくさんの方が成功している"1人開業"の独自ノウハウを、あなたの夢の実現に活用してください。

独立・開業後の収益モデル

将来、独立開業した場合に得られる利益・報酬の詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。

抜群の集客力で収益拡大!さらに収入の最低保障があるので安心です。

収益モデル

■年間フランチャイジー収入/年間2040万円(最低保証額)

※フランチャイジー収入=総荒利益高-本部チャージ
※その他の詳細は説明会でお話しますのでお気軽にご参加ください

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


「くらし支えるストア」のすべてをお伝えする説明会を全国各地で開催中!

  • 資料ダウンロード&説明会申込

    ここではお伝えしきれないローソンストアの魅力と開業までの詳細を記載した資料をご用意していますので、ダウンロードをお願いします。
    また、説明会は事前予約制となっております。マイナビ独立の説明会画面からご予約いただくか、
    【0120-067-100】までお問い合わせください(9:00~21:00 年中無休)。

  • 説明会&面接~採用内定

    ローソンストア100独自のローコスト投資、ローコスト経営について、概要を詳しくご説明します。
    説明会は関東・中部・近畿の各会場で行います。場所の詳細はマイナビ独立の説明会画面、または当社ホームページ(http://ls100fc.com/seminar/)をご確認ください。
    説明会の後、選考会、面接を経て、契約社員採用となります。

  • 入社~直営店店長

    入社後、直営店の店舗担当社員として勤務していただきます(最短50日)。
    小売業の経験がない方も、接客や品出し、清掃など店舗運営の基礎から学べますのでご安心ください。
    教育店長の指導のもと、受発注、商品管理、人財採用他、経営者に必要なスキルを身につけていただき、開業に備えます。

  • 店舗決定&FCオーナー契約

    オーナーとして経営する店舗を決定します。
    候補地の紹介から始まり、既存店舗の引継ぎ、新店の経営など、ご納得いただけるまで話し合い、双方合意のもと、FCオーナーとしてご契約いただきます。

  • 開業

    店舗決定から約3ヵ月後に、FCオーナーとして開業となります。1年間で学んだ知識と経験を活かし、あなただけの店づくりにチャレンジしてください。
    開業後も、売上支援や複数店経営支援他、オーナーを末永くサポートしていく体制が整っていますのでご安心ください。

    ★開業までの詳細はダウンロード資料にも記載!

ローソンストア100/株式会社ローソンストア100

【コンビニと差別化】核家族・少子高齢化に対応できる将来性あるビジネス!独立候補社員【0円・1人開業】

PAGE TOP