1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. 修理(リペア)・メンテナンス
  4. パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社の独立開業情報

パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社

★パナソニックグループで活躍★月収80万円以上!家電の出張修理スタッフ(業務委託)

業種 修理(リペア)・メンテナンス
契約形態 業務委託・フリーランス

ビジネスの特徴

パナソニックグループの「信頼」を支えるお仕事です

パナソニックグループが展開する家電製品・電化設備の
出張修理サービスを任されている当社。
一般のお客さまからのご相談に対応し、確かな技術で安心を提供しています。

世界的メーカーであるパナソニックなので、修理ニーズは安定。
1日に担当する案件は5〜10件、そのすべてを当社からご紹介します。
ご自身で営業する必要は一切なく、現場でのお客さまの困り事に集中して対応し、しっかりと収入を得られる仕事です。
現在活躍している方の中には、月収100万円以上を実現している方も!

パナソニックグループで、経験と技術を活かせる

「業務委託」という自由な働き方で、
ご自身でスケジュール調整しながら続けられるのがこの仕事の魅力。
月・週・1日の中で、あなたに合った稼働方法を実現できるはずです。

一方で、本部や先輩スタッフに気軽に相談できる環境や、
新製品情報の共有など、バックアップ体制もしっかりと整えています。

現在首都圏では、20〜70代まで、約400名の家電修理エンジニアが活躍中。
より万全の体制としていくため、新たなパートナーを積極的に募集しています!
あなたの経験と技術を、パナソニックグループで活かしませんか?

開業支援の詳細

お客さまへの対応方法や製品情報など、業務に必要な知識がしっかりと身につきます!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

1年間 ※以降は自動更新

サポート内容
開業前

■事前研修
修理を担当する家電製品(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)、無線(テレビ・DVD・FAX)、設備(エコキュート・IH・給湯)などの製品知識をしっかりと身につけていただきます。
また、お客さま先での仕事の流れやマナーについても研修します。


開業後

■案件を随時紹介
ご担当いただく案件はすべて本部から紹介しますので、ご自身で営業する必要はありません。
1日あたりの平均対応件数は5〜10件。しっかりと収入を確保できます。

■バックアップ体制
先輩スタッフや本部メンバーへ、気軽に相談できる体制を整えています。

 企業プロフィール

パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社


事業内容

パナソニックブランド家電商品の卸販売、および修理・サービス業務、
太陽光・リフォーム・システム等に関するエンジニアリング事業 等

本社・支社・事業所

【首都圏地区】〒140-0002 東京都品川区東品川1-39-9 カナルサイドビル

※採用先サービスセンターの連絡先は「ダウンロード資料」からご確認ください。

代表者氏名

代表取締役社長 吉清 和芳

従業員数

7185名(2016年3月現在)

資本金・総資産

資本金 10億円

設立

2006年4月1日

幅広い年代のエンジニア400名が活躍中

現在、20〜70代までの幅広い年代で約400名のエンジニアが活躍。これまでに培った経験や技術を最大限に発揮し、活躍していただける環境を整えています。年齢に関わらず、長く第一線で続けていける仕事です。

PAGE TOP