株式会社TSUKUBITO

【営業力・経験&知識は不要】1件180万円の高単価案件が多数!空き家解消事業の『よくばり売却』【副業OK】

契約形態 代理店
業種 サービス関連 | 不動産・住宅

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

想像以上の社会貢献。そして兼業1年目に初期投資回収

株式会社Life住マイル
代表/木内 健さん(2021年開業)

前職では保険代理店に10年以上勤務。金融関連の知識を身につける中で「保険以外の解決策も提案したい」と考えた木内さんは、ファイナンシャルプランナーの資格を生かして独立し株式会社Life住マイルを立ち上げました。現在は保険・証券・不動産の3分野でアドバイザーを務めています。

不動産分野の事業を拡大すべく木内さんが選んだのは、「よくばり売却」を展開するTSUKUBITOへの代理店加盟でした。初年度のうちに初期投資を回収し、「2期目を迎えた今は収益倍増を目指している」と手応えを語る木内さんに、この事業で成功するために秘訣を聞きました。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

本部の手厚いサポート

社会貢献できる

 このビジネスを選んだ理由

常に新しい発想を持ちながら社会問題の解決にも貢献

起業前から代理店やFCへの加盟を検討し、いくつかの本部から資料を取り寄せていましたが、足を運んで話を聞きに行きたいと思ったのはTSUKUBITOだけでした。私が心を動かされたのは、TSUKUBITOが困っている人を助けるために空き家売買の事業を展開しているから。ベンチャー企業として新しい発想を持ち、柔軟に動ける体制であることも魅力で、「この人たちと一緒に社会貢献したい」と感じたんですよね。

また、集客さえ行えれば後の業務を本部へお任せできることも決め手の一つ。兼業の制限はなく、ファイナンシャルプランナーとしての活動と並行して進めることができるので、私にはぴったりの事業でした。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

暑さにもめげずポスティング。成果は初日に現れた

とはいえ顧客ゼロからの開業。まずは本部から教わったポスティングを地道に行いました。開業したのが暑い時期だったこともあり、これは想像以上に大変でしたね。しかしその成果はすぐに現れました。なんとポスティングを行った初日にお問い合わせがあり、アポイントを取れたんです。空き家の問題で困っている方は本当に多いのだと実感しました。

最初のコンタクトさえ確保できれば、お客様はしっかりと話を聞いてくれます。商談時は専門知識を持つ本部担当者がリアルでもオンラインでも同席してくれました。常にプロが付き添ってくれるのは本当に心強かったですね。私はリラックスしてお客様と会話し、お困りごとを聞くことに徹していました。

 今のやりがい

感謝の声をいただきながら、1件で数百万円の収益も

私がアプローチしたことで、これまでまったく買い手が付かなかった物件が高値で売れることもあります。普通では考えられないようなことが実現するので、空き家で悩んでいたお客様からは本当に感謝されるんです。開業前に思っていた以上に、人と社会に貢献できる事業でした。本部も私も「お困りごとを解決する」という姿勢を徹底しているので、商談でゴリ押ししたことは一度もないんですよ。

経営者としては収益面でのやりがいも大きいです。リフォームを要する案件では、1件で数百万円の収益につながることも。毎日フルコミットできなくても、副業の限られた時間でも、無理なく1人で収益を上げられることを実感しています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

2期目の目標は収益倍増、さらなる事業拡大へ

私は開業初年度で初期投資を回収できました。ここまでの約1年半で、事業として拡大していく手応えもつかみました。今後はスタッフを増やして組織を育て、さらに成長していきたいですね。足元では「2期目に収益倍増」を目指し、達成に向けて動いているところです。

また、現在では代理店同士の横のつながりも生まれています。同じ立場の代理店だからこそ話せることもあるんですよ。1人では解決できないことも、仲間として声を掛け合えば乗り越えられるかもしれません。そこから生まれた知恵を共有すればグループの貴重な財産にもなるはず。私自身が先陣を切って、仲間の輪を広げていきたいと思っています。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • ◎目標収益に合ったプランを提案…既存ビジネスなどとのコラボレーションも可能。個別にご提案します!
  • ◎配布用資料などもお手元に…当社が手がけたプロモーション事例などもできるだけ詳しくご紹介します!
  • ◎説明会はオンラインで開催中…全国どこからでもご参加いただけます!
説明会日程を確認

株式会社TSUKUBITO

【営業力・経験&知識は不要】1件180万円の高単価案件が多数!空き家解消事業の『よくばり売却』【副業OK】

PAGE TOP