これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。
■フレアス 在宅マッサージ 大阪 オーナー/大隅さん(31歳)
■法人名/株式会社金吾
■開業場所/南大阪
母親が経営する賃貸業で働いていた大隅さん。事業拡大に向けて話しを進めていた中、母親の病気が発覚し、賃貸業から撤退することに。ご夫婦で「何を始めようか」と話し合う中、出会ったのがフレアスでの在宅マッサージ開業だった。
ご家族の在宅での介護経験があったからこそ「即決できた」フレアスの魅力を伺った。
当時の年齢 |
30代前半 |
---|
当時の自己資金 |
501〜1000万円 |
---|
事業スタイル |
店舗経営 |
---|
キーワード |
本部の手厚いサポート 社会貢献できる |
---|
初めは様々な事業を検討していました。でも、妻と話していてどれもピンと来ない…そんな中見つけたのがフレアス。社長が掲げる「看取り難民ゼロ」そして、人と人とのふれあいを大切にする「理念」が一貫されている募集内容を読んだ瞬間「これだ!」と。妻にも相談すると同じ思いだったため、説明会に参加しました。
説明会では詳しい内容から開業にあたっての正直な部分も話してくれたので、不安もなくほとんど即決でしたね。
この事業で大切な「施術家」の雇用。求人経験が無く何から始めれば…と不安でしたが、本部の明確な指示と雇用サポートがとても心強い!まだ求人を始めたばかりですが、同じように開業に進む仲間から雇用が決まったと聞き、有言実行のサポート力だと信頼しています。
他にも初めてのことばかりで戸惑うことも多いですが、自分ですべきこと+本部の支えというバランスの良いサポートで自分の成長も感じながら準備ができていますね。
以前、資格も知識も無いまま祖父の在宅介護を経験したのですが、想像より大変だったんです…しかし今後はその事業のプロとして、同じような境遇の方のサポートができる!そしてその経験を、今度は自分の家族にも生かせることにやりがいを感じています。
実は一緒に開業準備を進めていた妻の妊娠が分かり、分担業務がすべて私に(笑)でも、これは嬉しい誤算!何より、これから家族のためにより一層がんばる気力をもらえました。
本部の担当の方から後々聞いた話なんですが、初めての研修の時の私は"お通夜に来た"ような顔をしていたんだそうです。不安と緊張でいっぱいだったんでしょうね。でも、そんな私を見て「帰る時は絶対、自信たっぷりの顔になってもらおう!」と目標にしてくれていたと聞き、ここまで想ってくれる会社は他に無いなと。
南大阪で開業するのは私の事業所が初めて。これからは仲間として、同志として、還元できるよう頑張っていきます!