1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 株式会社SoLid Drive(ソリッドドライブ)の独立開業情報

株式会社SoLid Drive(ソリッドドライブ)

個人開業→法人化で年商2億円突破!(20年8月東京開業)当社の成功ノウハウを引き継ぐドライバーを募集!

業種 宅配・運送業・軽貨物
契約形態 業務委託・フリーランス

ビジネスの特徴

いちドライバーではなく、ビジネスパートナーを募集!

ソリッドドライブは2020年8月の創業からわずか1年半で「年商2億円」を突破!(東京)
配送業は、全くの未経験で始めてもやり方次第で短期間でここまで大きく成長できるんです。

その成功ノウハウを、ドライバー全員に伝授します!
当社に所属したドライバーのうち、すでに2名が法人化。いずれも開業から8カ月で月商800万円を達成しています!(関東)

法人化にあたって必要な人材確保や案件紹介なども手厚くサポート。
ドライバー→社長になり、当社の"ビジネスパートナー"として、ともに大きく成長していきましょう!

法人化以外で収入を上げる方法もあります!

いきなり法人化はハードルが高いという方や、個人でもっと稼ぎたいという方には「ドライバーリーダー」をおすすめします。
ドライバー業務を行いながら、当社で稼働するドライバー全体のシフト管理や現場管理を兼任する業務です。
通常の報酬に加え、リーダー報酬+車やガソリン代の一部を会社が負担、など、通常のドライバーにはない多数の優遇制度を設けています。

▼その他特典も多数
◎車検無料の車両レンタル有
◎前払い可
◎敷金・礼金・保証人不要の住まい用意 他

★詳しくは説明会で★

開業支援の詳細

資金も経験もクルマもなくても始められるサポート体制を整えています!前払いもOK!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

1年間(※2カ月前までに申し出がなければ自動更新)

サポート内容
開業前

■車ナシで開業可能!
車両レンタルいたします(1日800円)
※車検無料/契約期間なくいつでも返却可能です。

■住まいのサポート・上京支援
◎寮完備(敷金・礼金・保証人不要)
◎上京時の交通費を一部支給
暮らしの不安なくスタートできるようサポートします!

■研修
◎ムービーを使った座学研修
◎仕事の流れのレクチャー
◎現場見学
基礎・基本をしっかりお教えします!


開業後

■同乗研修(1日~)
◎期間は仕事内容によって異なります。
◎一人でできるようになるまでサポートします。

■前払い制度あり
◎働いた分だけ前払い
◎24時間365日いつでも申請可能です

■格安ガソリンカード付与します
◎発行手数料、年会費なし
◎売上金から相殺できます

★ドライバーを足掛かりに起業等をお考えの方もご相談ください!

 企業プロフィール

株式会社SoLid Drive(ソリッドドライブ)


事業内容

▪️軽貨物運送業

本社・支社・事業所

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-17-8-217号室

代表者氏名

代表取締役 中本 峻

資本金・総資産

300万円

設立

2020年8月7日

営業拠点拡大を視野に成長中!

私たちはドライバーの皆さんの夢を応援するためにも、「まずは当たり前のことを当たり前にする」ことを大切にしています。
まだまだ若い会社ですが、自らの夢に向かって走っていく逞しい大人をたくさん輩出していきたいと考えています。
この理念に共感し、当社で新たなスタートを切ったドライバーの方々が続々誕生しています。将来的には全国への営業拠点拡大を視野に入れていますので、ぜひ一緒に成長していきましょう。

PAGE TOP