1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 株式会社SoLid Drive(ソリッドドライブ)の先輩体験談

株式会社SoLid Drive(ソリッドドライブ)

個人開業→法人化で年商2億円突破!(20年8月東京開業)当社の成功ノウハウを引き継ぐドライバーを募集!

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | 宅配・運送業・軽貨物

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

飲食からドライバーへ。初心者の私を支えてくれた社長

宍戸さん(26歳)/2021年5月開業

前職では飲食店に勤務していた宍戸さん。高校時代のアルバイトを含めれば約8年の経験があるそうです。自分の世界を広げるため、まったくの未経験から軽貨物ドライバーとして開業。最初に担当した案件は「想像以上に大変だった」という宍戸さんですが、社長の親身なサポートもあり、「今はこの仕事がとても気に入っている」と話します。

当時の年齢

20代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

女性の視点を活かす

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

同年代が活躍するSoLid Driveが気になって

小学生のころからバスケをやっていたこともあって、体を動かすのが大好き。車の運転も好きだったので、飲食業の次の仕事としてドライバーに興味を持ちました。
たくさんある募集情報の中でSoLid Driveを選んだのは、20代前半で起業した社長をはじめ、若いメンバーがたくさんいる会社だったから。前職では50〜60代の上司・先輩ばかりだったので、同年代の人たちと一緒に働いてみたいと思っていたんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

想像以上に荷物が重い! 社長に相談した結果…

実は、最初に担当させていただいた案件はうまくいきませんでした。想像以上に荷物が重かったり、案件先の方とうまくやり取りできなかったり…。そこで、社長に素直に相談したんです。元々希望していたのは自分にとって身近だったネット通販の案件だったので、再度そのことを伝え、自宅から近いエリアの案件を紹介してもらえることに。いつもドライバーのことを気にかけて話を聞いてくれる社長のおかけで再スタートできました。

 今のやりがい

自分でルートを考え、配送時間を短縮できたときの喜び

新しい案件を紹介してもらったら、まずは横乗り研修で業務の流れや端末の操作方法などを学びます。1人で回り始めてからは道を間違えるなどの苦労もありましたが、土地勘が身につくに連れて効率よく配送できるようになりました。
自分でルートを考え、配送時間を短縮できたときにはうれしくてやりがいを感じます。車は当初レンタルしていましたが、6カ月後には自分で購入。仕事への本気度がさらに高まりました。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

規則正しい生活、自分のペースで続けられる仕事

現在は週5日の稼働。朝の8時半から10時ごろまで配送し、休憩を挟んで16時から20時ごろまで走っています。早ければ18時前に仕事が終わることも多く、昼夜逆転していた飲食業時代と比べてとても規則正しい生活になりました。
自分のペースで続けられるこの仕事を、今はとても気に入っていますね。とりあえずしっかりお金を貯めて、将来は違う軽貨物配送に挑戦するのもアリかな、と考えているところです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【土日も開催!個別相談】ご都合のよい日時にじっくりお話を聞いていただくことができます!
  • 【どれくらい稼げる?収入モデルを詳しく!】仕事内容や働き方によって収入がどう変わるか、実例でご説明!
  • 【現場見学も可能!】「始める前に実際の現場を見てみたい」そんなご要望にもお応えいたします!
説明会日程を確認

株式会社SoLid Drive(ソリッドドライブ)

個人開業→法人化で年商2億円突破!(20年8月東京開業)当社の成功ノウハウを引き継ぐドライバーを募集!

PAGE TOP