有限会社天平フーズ | 北海道・関東・愛知・岐阜・近畿・中国・四国・九州エリア積極募集中★

「行って、売るだけ」出店紹介100%★会話が売上につながる仕事!イオン、イトーヨーカドー等で催事販売◎

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 飲食・飲食店 | 移動販売・デリバリー・テイクアウト・催事販売

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

開業2年で年商5600万円に!法人化でさらなる展開も

居附(いつき)隆則さん

以前は不動産の営業職に就いていましたが、毎日の忙しさから「自分は何をしているのだろう」と感じるように。以前から興味のあった独立を考えていた時に、「天平キムチ」の移動販売と出会い2020年12月に開業。以来、持ち前の向上心で、「誰よりも結果を出したい」と販売に励んできました。

開業1年目にお話しをお伺いしてから約1年半。順調に業績アップを続け、「天平フーズ」の歴代年間売上げ第1位の記録を樹立するなど、トップ販売員として走り続けています。新しい仲間が増え法人化の準備も進み、「独立して本当に良かった」と話す居附さんに、仕事のやりがいや魅力などを伺いました。(2023年1月取材)

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

脱サラして始める

感動を広める

 このビジネスを選んだ理由

低資金で始められるから、早期に安定経営が可能!

必要な備品を揃えるだけなので、低資金でスタートできることがこのビジネスの魅力だと思います。低リスクで始められて、頑張った分だけ売上になるというのが一番の決め手。出店場所を本部が紹介してくれるというのもメリットに感じました。

現在、近畿全域を対象に本部から指定された販売場所を走り回っています。スーパーマーケットをはじめ、ショッピングモールや商店街など、出店場所はさまざま。楽しく買い物していただけるよう、会話を重視した接客を心がけています。また、常にライバルとの差別化を意識しています。扱うのは同じ「天平キムチ」ですが、「居附さんから買いたい!」と言っていただけると最高にうれしいですね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

地道な努力を積み重ね、歴代売上げのトップを達成!

開業2年で年間売上と月間売上の歴代トップを達成しました。初めから順風満帆だったわけではありません。開業当初は小規模な販売場所で経験を積むのですが、そこで手応えを感じていくうちに「大型店舗を任されたい」と思うようになったんです。

そこで、とにかく頑張って本部が納得できる結果を出そうと、がむしゃらに取り組みました。リピーターを獲得できるようSNSを開設してお客様と繋がったり、出店の告知をしたり、お客様のお顔を覚えたり…。そんな努力を積み重ねて売上を伸ばし、大型ショッピングセンターの出店を紹介してもらえるように。以降、順調に売上を伸ばしています。

 今のやりがい

お客さまの声が直接届く、移動販売の醍醐味を実感!

ここ数年はコロナ禍の影響もあり試食ができません。そんな状況のなかでも、私の言葉を信用して購入くださると手ごたえを感じます。お客様のなかには、後日わざわざ売り場まで足を運んで「おいしかったよ」って、声をかけてくだる方もいて本当にうれしく思います。

また、同じ販売場所を再訪することもあるのですが、SNSの告知を見てお友達を連れて来てくださったり、差し入れを持って来てくださったりすることも。そういったお客様に支えていただいて、ここまでこられたんだと感謝しています。

そして何といっても、頑張った分がすべて収入になる達成感はひとしおです。金銭面の余裕ができて、プライベートも充実しています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

法人化をきっかけに新規事業にも挑戦したい!

前回の取材で、「この仕事で独立したいという人をサポートして仲間を増やしたい」とお話ししたのですが、この1年半でしっかりと実現させました。私が培った販売ノウハウを伝え、独立を叶えた仲間が少しずつ増えています。連携できる仲間の存在は私にとっても頼もしい存在。これからも一緒に頑張っていきたいと思っています。

仲間が増えたこともあり、法人化することも決定しています。今後はキムチ販売を柱に、新規事業の展開も思案中。もともとは、独りで開業できればいいと思っていたのですが、このチャンスを活かせるように事業拡大を考えるようになりました。社長として今まで以上に忙しくなりますが、楽しみで仕方ありません!

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 《Web・電話面談/店舗見学も》個別面談を実施しています。独立の不安を一緒に解消いたしましょう!
  • 《売上や利益を全てお伝え》全国にいる催事販売スタッフの売上や利益を、実績ベースでお伝えします!
  • 《出張説明会も実施》店舗での説明会となりますので、ご相談頂ければお近くの店舗での面談も可能です!
説明会日程を確認

有限会社天平フーズ | 北海道・関東・愛知・岐阜・近畿・中国・四国・九州エリア積極募集中★

「行って、売るだけ」出店紹介100%★会話が売上につながる仕事!イオン、イトーヨーカドー等で催事販売◎

PAGE TOP