1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. ビジネスモデルのドクター基地株式会社の先輩体験談

ビジネスモデルのドクター基地株式会社

【ビジネスを作るクリエイター募集!】アプリとYouTubeを駆使★未経験だからこそ始められる新しい仕事

契約形態 フランチャイズ
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

会社員で上を目指すより、残りの人生で起業を決意

大垣 則夫さん

2019年7月に加盟し、2020年7月にGBプロモーションという法人を立ち上げる。
前職は情報システムに関わる大手外資系企業に30年以上勤めながら、いつか独立をと考えていた中、54歳という年齢で早期退職を考えるキッカケとなる出来事が。このまま会社で上を目指す選択肢もあったが、このままではその可能性も低く、退職金も出るということもあり、退職を決意したそう。
最後の挑戦と語った大垣さんに話を伺った。

当時の年齢

50代

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

50代・60代での決断

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

この社長となら、日本の発展に貢献できる

前職を辞めた後、何をしたいか何度も考えていましたが、この年で失敗はあり得ないと考えて"手堅い事業"をやりたいなと。
その中で出会ったのがこのPDCAビジネスドクターでした。お掃除系やネットショップのFCも説明会に参加しましたが、私は元々日本の現状に満足しておらず、日本の発展を実現したいという思いがあって。中川社長の「世の中に還元したい」という思いと、経営者を救う事業に共感し、その場で加盟を決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

起業するにできないジレンマを乗り越え、法人化・開業

研修も順調に進み、いよいよ開業準備を!…そう思った矢先にやってきたのがコロナ禍。身の回り全てがストップしてしまいましたが、何もしないわけにもいかず、市が開催するセミナーに参加して開業知識を付けたり、電話やチラシでの集客活動や法人化をこつこつと進めました。
活動再開後は本部からの案件紹介もあり、ゆっくりですが着実に独立を実感しています。コロナ禍に開業したことで、自分の時間を作れたように思います。

 今のやりがい

長かった会社員生活から一変、自分のペースを実感

独立して一番に感じたのは、自分のペースで仕事ができることへの喜びでした(笑)朝早い電車に乗らなくて良いことや、帰りの満員電車に乗らなくて良いことに幸福を感じましたね。
やりがいという部分では、自分で行動・努力した分がしっかり成果につながることに魅力を感じています。もちろん、行動しても成果にならないこともあります。だからこそ、会社員時代と違って一件の契約が取れた、といった喜びや達成感は大きいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

売上を上げるために寄り添える専門家に

「仮にコロナが収束してもこのダメージは数年は続く。売上を上げるための専門家は必ず必要になるから、このFCをしっかり育てたい」という中川社長の話に深く共感しました。今は実力に応じた案件を紹介して頂いていますが、より多くの経営者の力になれるよう、現在も中川社長直々に学ぶ機会を設けていただくなど、日々努力を欠かしません。
また、前職の経験を生かしたIT事業も同時進行中のため、様々な業界に貢献したい思いです。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 代表から直接話が聞ける! ★☆★ 個別でしか聞けないこのビジネスの全容を一挙公開!
  • 電話面談ならいつでもどこでも ★☆★ まずは担当者から詳しい内容が聞ける電話説明会も受付中
  • 個別面談はお問合せを ★☆★ 代表と直接マンツーマンで話せる個別面談は、お問合せから。
説明会日程を確認

ビジネスモデルのドクター基地株式会社

【ビジネスを作るクリエイター募集!】アプリとYouTubeを駆使★未経験だからこそ始められる新しい仕事

PAGE TOP