1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. デイサービス
  4. こぱんはうす さくら/オークニ商事株式会社の独立開業情報

こぱんはうす さくら/オークニ商事株式会社

【加盟金0円】子どもたちの成長を支える「児童発達支援」と「放課後等デイサービス」併設施設のオーナー

業種 デイサービス
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

低資金、低リスク開業を実現!その理由は…

この事業は、未経験者の個人には開業のハードルが高いのがネックでした。
そこで2016年1月より、当社では【加盟金0円】プランを導入!開業サポート費50万円のみで開業できるよう新たな制度を設けました。

その理由は、もっと幅広い地域に施設を広めていきたいから。
保育園や幼稚園に預けることができず、悩んでいるご家庭は全国にまだまだあります。1人でも多くのお子様が、そして1つでも多くの家庭が笑顔になるよう、私たちと一緒に歩んでくれる方をお待ちしています。

★【加盟金0円】プランの詳細は資料をダウンロード!

社会貢献と収益性、その両立が可能な福祉事業

障がい児通所支援の利用希望者数は年々増加しているものの、まだまだ施設が不足しているのが現状。社会的なニーズは高まる一方です。

また、少子化とは言え子ども1人にかける値段は高まっており、お子さまの健やかな成長のために費用を惜しまないご家庭が多いので、中には開業1年で利益1000万円という施設も(定員20名の場合)。
数ある福祉事業の中でも、社会貢献を続けていくための利益が特にしっかりと確保できる事業です!

★収益モデルの詳細は資料をダウンロード!

開業支援の詳細

【多岐にわたる運営サポートを提供】 ご利用者さまをいちばんに考え、施設運営に専念できます。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年

サポート内容
開業前

◎各種手続きや開業準備を一貫してサポート
補助金の支払いに伴い、個人の方は起業(法人化)する必要があります。
この際に必要な経営計画書の作成や各種手続き、物件選定や資金調達、人材採用、内装工事などを本部主導で支えます。

◎施設運営を学ぶ実地研修(2週間)
直営店に入り、実際の施設運営や営業、ご利用者さま対応などの一連の流れを学べます。
当社独自のマニュアルもご活用ください。


開業後

◎営業フォローも充実
児童発達支援センターなどの営業先へはSVが同行してフォローします。

◎オープン後は本業に専念
定期的な訪問や日常のアドバイスを通じて、集客や保険請求業務の代行・支援などをサポート。
ご利用者さまとしっかり向き合い、施設運営に専念してください。

◎人材教育は追加費用なし
新しいスタッフを採用した場合も追加費用なしで直営店での研修を受けられます。
人数や期間の制限もありません。

 企業プロフィール

オークニ商事株式会社


事業内容

■FC事業
児童発達支援スクール てらぴぁぽけっと
児童発達支援施設・放課後等デイサービス こぱんはうす さくら
600万円で開業できる低投資の小規模デイサービス

■外食事業
産直鮮魚 魚米屋(UOKOMEYA)
朝どれ鮮魚 湯島 魚之屋
とんかつ かつ良
サカナメルカート・ゼン
HANAOカフェ
鮮魚と釜飯 ヒカリ屋

■福祉介護事業
民家型デイサービス 桜花乃郷

本社・支社・事業所

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里5-34-2

代表者氏名

代表取締役 尾張 良介

従業員数

130名(2019年4月現在)

資本金・総資産

5,000万円 (グループ全体 7,000万円)

設立

平成20年8月21日

常に新たなサービスを展開し、ニーズに応え続けます。

ご利用者さま一人ひとりに合わせた療育プランの提供や、症状の改善例を積み上げていくことで、「こぱんはうす さくら」全体でのノウハウをどんどん増やしています。
より良い施設へと成長していくための体制が整ってきました。
今後もご利用者さまや時代のニーズに応え、新たなサービスを手掛けていきます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP