1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. シャホコン/株式会社アドバンス│【実績No.1(自社調べ)の社会保険料適正化サービス】の先輩体験談

シャホコン/株式会社アドバンス│【実績No.1(自社調べ)の社会保険料適正化サービス】

【月収150万円実績多数あり】社会保険料を半額まで削減するサービス!時代は税金対策より社会保険料対策!

契約形態 代理店
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

未経験からコンサルタントに!最高月収200万円達成

山梨正規代理店:高橋正一さん

シャホコンの活動をする前は地元で電気工事の仕事をしていた高橋さん。
学校を卒業してから今まで色々な仕事をしてきましたが、コンサル業や営業とは無縁だったとのこと。
シャホコンを始めたきっかけや今後の目標など、お伺いしてインタビューさせて頂きました。

当時の年齢

60代

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

安定した収益を見込める

低資金で開業

 このビジネスを選んだ理由

今までになかった社会保険料削減ビジネス

私は地元の山梨で個人事業主として電気工事の仕事をしていました。
競合が増えすぎて単価が下がり、収入が半減してしまったのがきっかけです。
これからは競合が少なく稼げるビジネスをやろうと思いました。

社会保険のことは全く知識がありませんでしたが、色々調べたら「そもそも詳しい人がいない」「税金対策より社会保険対策が重要」ということが分かり、ビジネスチャンスだと感じたのがきっかけです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

最初の勉強が大変でしたが営業ツールに助けられました

派遣や個人事業主など、今まで自分自身が社会保険に入っていなかったことと、学生時代出来が悪かったので社会保険に関して理解するのが大変でしたね。
ただ研修でベースは覚えることができましたし、契約をもらうために必要な社会保険料の削減額提案書に関しては、提供されたツールが自動で計算するので仕事自体はスムーズでできました。
契約後は全て本部にお任せできるのも助かりました。

 今のやりがい

感謝されながらビックリするくらいの年収に!

社長に提案しても「社保の適正化をしている」「聞いたことがある」という人はほとんどいませんので、話を聞いてもらえる機会が多く稼ぎやすいです。
税理士も社労士も提供できないサービスを私が提供することにより、感謝されながら稼げることに喜びを感じます。

最高月収ですが、私の若い頃の年収を1カ月で稼ぎました。
役員が複数いる会社から契約があればビックリするくらいの報酬になるのもやりがいの一つです(笑)

 今後の目標

法人化して仲間を募集したい

ダブルプランなので社会保険料削減と助成金を両方提案していますが、一人でこなすにはキャパオーバーになってきので法人化して従業員を雇用し、事業拡大したいと思っています。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • ◎全国各エリアでのオンライン&対面説明会が可能です!
  • ◎社会保険の仕組みが分かる!苦手意識のある方も、説明会にご参加いただければ納得されるはず!
  • ◎プラスαのビジネスチャンスも!支給停止になった年金の受給再開コンサルティングについても説明します!
説明会日程を確認

シャホコン/株式会社アドバンス│【実績No.1(自社調べ)の社会保険料適正化サービス】

【月収150万円実績多数あり】社会保険料を半額まで削減するサービス!時代は税金対策より社会保険料対策!

PAGE TOP