1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラスの先輩体験談

みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラス | 説明会は場所を選ばずWEBで参加!入札資格は本部が0円で代行

現在の会員実績は1案件1500円~2100万円と様々!/景気に左右されない安定の官公庁の入札/個人でもできます

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

事業拡大にもつながる官公庁入札を、唯一学べる場所

水都環境サービス株式会社 代表取締役/前川真由美さん

会社員時代は企業の廃水処理など水関係の仕事に携わってきた前川さん。自身の裁量で水に特化した事業を手がけようと、2019年12月に起業。そんな中、案件を獲得する一つの方法として前の会社が行っていた「入札」を思い出す。
会社の事業として入札を取り入れるために「入札について教えてほしい」と考えたそう。加盟5ヶ月目になる今の状況を伺った。/2021年取材

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

リスクの少ない事業

本部の手厚いサポート

 このビジネスを選んだ理由

今以上に広がる可能性を感じ、セミナー参加後に即決!

入札について大まかな流れは知っていたものの、物販しかやったことがありませんでした。しかし自分の会社の事業として、役務(作業系)を扱いたいと考えたところ「これは独学ではなく、しっかり学びたい!」と思い立ち、入札について色々と調べました。そこでみんなの入札ひろばの説明会を見つけたのです。
説明会参加後、会社の事業として始める以上、入札においての知識やサポートの必要性を改めて感じ、加盟を即決しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

予想外の展開も、一緒に考えてくれる本部の安心感

「作業系」の入札は初めての挑戦だったので、苦労しました。入札価格や協力会社の探し方、依頼の仕方なども分からず、もう、頻繁に本部の方に電話していました(笑)
初めて落札できたのは草刈り案件。その時は本当に嬉しかったのですが、実際の業務では予想外のハプニングが…すぐに本部に電話すると「まずここに連絡しましょう」と一緒に考えてくれ、その場でアドバイスをくださったので、無事業務を遂行することができました。

 今のやりがい

成功も失敗も、学ぶための大切な機会

入札事業の面白さは、落札できなかったとしても「次」に活かせるヒントや経験・知識を学べることにあります。過去案件の調べ方や落札できるような工夫の仕方など、入札のコツを細かく教えてくれるのが、みんなの入札ひろばに加盟して良かったと感じるところです。
あと、初めての案件や大型案件を落札できた時に、自分のことのように喜んでくれた本部の存在は大きいです。もっと喜ばせたい!と、自身のやる気にも繋がっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

大型案件の落札、そして自社内に入札事業部を

まずは、もっと大きな案件を落札したいです。今までも云百万円という案件は落札できましたが、落札できなかった案件も多い。でも、損するとしても郵便代金ほどのため、苦にならない勉強代です!次は落札したいですね。
会社としては、入札事業で人を雇えるぐらいになりたいです。まずは、入札についてのノウハウ・一連の流れを、私自身が分かっておくべきだと考えています。それを、教えていけるようになりたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【説明会で疑問解決!】 まずは入札・落札からこの仕組みについて、分かりやすくご説明いたします。
  • 【具体的な案件数もご紹介可能!】 業種は多種多様。あなたの経験や事業が生かされる案件はどれぐらい?
  • 【遠方の方も、お気軽にお問合せください】 遠方で説明会日程と合わないなど、お気軽にご相談ください。
説明会日程を確認

みんなの入札ひろば/株式会社ホットプラス | 説明会は場所を選ばずWEBで参加!入札資格は本部が0円で代行

現在の会員実績は1案件1500円~2100万円と様々!/景気に左右されない安定の官公庁の入札/個人でもできます

PAGE TOP