<先輩の生の声を一部公開>
■Aオーナー
比較検討しているときに様々なFCの店舗に飛び込みを行いました。その際に大黒屋だけ『開業後もしっかりサポートして貰える』という声が多かったんです。この本部なら信用できる、と確信しました。その時の直感は正しかったと感じています。
■先輩Bさん
ネームバリューと研修体制の手厚さが心強かったことが決め手でした。初来店のお客様でも信頼して商品を預けてくれて、ネームバリューの強さを実感しました。買取った商品は本部への売却ですぐに現金化できるので、資金繰りがしやすいのも助かっています。
■先輩Cさん
チケット、ブランド品、貴金属の様々な商品を扱えることが魅力的でした。店舗が増えていて、撤退率が低いことも後押しになりました。研修で基礎から学べますが、それでも難しいと感じた時には全面的なサポートがあるのも助かっています。
その他詳細が気になる方は説明会へ!
取り扱い商材・ サービス |
お客様が持ち込む商品を買い取り、必要な方へ売却してその差額が利益となるビジネスです。
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ビジネスの特徴 |
強み●大黒屋だからこその6つの安心サポート
難しさ・厳しさ成功のためには、本部のサポートとオーナー様の努力の両輪が必要です。
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市場・顧客の特徴 |
■不況に強い
出典・補足自社調べ |
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サポート |
開業前▼加盟相談
開業後▼防犯対策も徹底強化!店舗の設計・工事を経ていよいよ開業へ。
サポート形態随時 電話・メール随時 対面 専任のスーパーバイザーが定期的に店舗を訪問します。 |
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加盟・契約 募集開始年月(初回) |
2005年05月 |
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加盟・契約者数 |
196店舗(FCのみ)
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契約形態
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フランチャイズ |
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契約期間 |
3年間 |
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開業コスト |
開業資金総額550万円 開業資金内訳・プラン詳細を見る※上記の金額は、一部変動費を除く等、実際の金額と異なる場合があります
自己資金(目安)300万円〜 全て本部にお支払いいただく資金ではなく、開業後の運転資金を含んでおります。 ※2023年10月12日更新 |
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ロイヤリティ・ 諸費用 ×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払いが発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。 |
「トリプルゼロ」ロイヤリティ
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募集エリア |
以下のエリアで募集中です。
開業可能エリア茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 |
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応募要件・対象者 |
20代~70代のオーナーが活躍中!
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余裕を持った初期費用の準備が軌道に乗るまでの秘策 |
弊社では初期費用の目安として800万円ご準備いただくことを推奨しております。その理由は、開業後の運転資金に充てるため。本部にお支払いいただく費用ではございません。開業後は集客のための広告宣伝費や物件維持費、更には商品を買い取るための買取準備金が必要となります。買取ビジネスでは商品単価の上限が決まっているわけでないため、なるべく余裕を持ったご資金の準備が慌てずスタートを切るポイントとなります。 |
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単価 |
ブランド販売 640万円 |
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単価 |
チケット販売 330万円 |
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その他支出 |
ブランド買取 450万円 |
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その他支出 |
チケット買い取り 310万円 |
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その他補足事項 |
<経費支出の一例>※トリプルゼロプラン1ヶ月目
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本当に未経験でも出来る? → 研修でポイントを抑えれば可能です。
FC展開18年、オーナー継続率の高さに注目!
丁寧で目の前でしっかりと査定できるように、
大黒屋は研修から開業後も本部買取サポートチーム、SVが徹底したバックアップ。
業界経験がなくても、人づきあいが好きな方や接客業のご経験がある方は活躍できる可能性が高いです。
もちろんオーナー(店長)がしっかり身を入れて覚えていただく必要があります。
STEP.01
資料ダウンロード・問い合わせ・ご相談
STEP.02
開業検討、就業中の方もご相談ください!個別説明会
STEP.03
加盟相談・加盟申込~物件探し ※申込金など不要です
STEP.04
フランチャイズ契約締結~店舗の設計・工事
STEP.05
開業前研修~店舗オープン
社名 |
株式会社大黒屋 |
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事業内容 |
■質屋業
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本社・支社・事業所 |
本社:東京都千代田区丸の内一丁目6番1号 丸の内センタービルディング7F
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設立 |
昭和54年5月23日 |
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