これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。
山本さん(32歳)
会社員として接客販売業に11年携わった後、セイワの代理店として再スタート。現在は個人事業主として四国で店舗兼事務所を構えています。
前職でマネージャーを務めた山本さんが、独立を決意したのは「管理職よりも、現場で直接サービスを提供したかった」から。その希望を実現し、忙しさにうれしい悲鳴を上げながらスタッフの増員、事業拡大に狙いを定めています。
当時の年齢 |
30代前半 |
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当時の自己資金 |
101〜300万円 |
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事業スタイル |
店舗経営 |
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キーワード |
脱サラして始める お客様から頼られる喜び |
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携帯やスマホの操作が得意かと言われると、実はそうでもないんですよ。ただ、今や一人複数台持っている人もいるモバイル端末。その市場が大きく、将来性があることはわかっていました。
会社員として転職することも考えなかった訳ではありませんが、自分のスタイルでサービスを提供したかったので、独立開業でやってみることに。セイワさんには他社とは違うシステムがあるため、これならお客様に堂々と提案できると思いました。
開業後3ヶ月間の売上は1桁台と低迷。しかし、4ヶ月目のある日、知人が通信費の見直しをしたいという経営者を紹介してくれたのです!営業活動が実った瞬間でした。
現在は紹介が90%以上で、営業するヒマがないほど(笑)ネット環境の見直しで通信費を抑えることもできるセイワさんのシステム。その強みと「目の前のお客様のお困りごとを解決したい」という私の姿勢が、結果につながったのではないかと思っています。
収入は会社員時代よりも増えました。それ以上にうれしいのは、目の前のお客様が「ありがとう」と喜んでくださり、お知り合いの方を紹介してくださることです。最初は契約に至らなかった方が、忘れた頃にお電話をくださることもあります。
かなり古い携帯電話のデータを、10時間以上かけて移行させることに成功したときは、涙を流して感謝してくださいました。「NO」と言わないのが私の信条。これからも貫いていくつもりです。
競争の激しい業界ですが、セイワさんのシステムとお客様第一の姿勢で、差別化を図っていきたいと思います。私の顧客は法人と個人事業主が中心ですから、一度の契約で一定の収益が見込めます。
セイワさんはサポートが手厚く、困った時に電話してもすぐに対応してくれるので安心。修理や加工などのニーズも多いので応えていきたいし、スタッフも現在の2名からさらに増やし、事業拡大を図っていこうと考えているところです。