鶏笑/株式会社NIS | 【開業後、行列のできる店舗が続出!】

【店舗数 業界No.1】TVや新聞,大手情報サイトにひっぱりだこ★コロナ禍で成功者を輩出し続けるからあげ店!

契約形態 商材、起業・事業支援
業種 飲食・飲食店 | お好み・たこ焼き・串カツ・からあげ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

予想以上の反響に驚き!軌道に乗り、2店舗目も検討中

酒井陽介さん/鶏笑 福島店

石材や足場などの建築施工、郵便配達など、さまざまな職業を経験してきた酒井さん。体を動かすことが好きだったが将来を考えると不安も。独立するなら興味のある「食」でと考え、2~3年かけて検討。最終的に選んだのが鶏笑だった。

2019年11月に福島店をオープンすると予想を超える反響に。経営が軌道に乗ってきた今、見据えるのは2店舗目、さらなる未来も「妄想」し始めている。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

リスクの少ない事業

自分の店を持つ

 このビジネスを選んだ理由

少人数・低資金・経験不問、すべての条件をクリア!

食べるのが好きだから、食で独立をとは思ったものの、飲食業の経験もノウハウもありません。そこで「経験なしでできる」「少人数」「低資金」「ロイヤリティーが少ない」という条件でブランドを検索。すべての条件にぴったり当てはまったのが鶏笑でした。

焼き鳥とかたい焼き、アイスクリームも少人数でできますが、私自身、からあげが好きだし、数年後に自分がやっているイメージがわいたのも鶏笑を選んだ理由です。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

接客は未知の世界。最初はレジを打つ手が震えました

いろんな仕事をしてきましたが、接客の経験はなく未知の世界。最初はレジを打ちつつ「いらっしゃいませ」と言うだけで手が震えたものです(笑)
今はスタッフに接客を任せて自分は揚げる方に専念。やっぱり、ものをつくっている方が向いているなと思います。

オープン後はすごい反響で驚きました。店の前に行列ができ、2ヶ月目には月間売上240万円を達成。次々にやってくるお客様を見て、手応えを感じました。

 今のやりがい

肉の切り方で味が変わる。もっとレベルアップしたい!

「おいしかったからまた買いに来たよ」と言って来てくださるお客様が増えてきました。この言葉が一番うれしいですね。からあげも面白くて、肉の厚みが1mm変わるだけで見た目も歯応えも味も変わるんです。チキン南蛮ならこう切る、といったポイントもあるんですよ。

覚えるべきことはまだまだありますが、オープン当初と比べると差は歴然。自分のレベルが上がったことがうれしく、もっと成長しようという意欲が湧いてきます。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

地域で「鶏笑」を根づかせ、地域のブランドに!

売上は現在落ち着き、一定のペースで少しずつ増えてきている状況のため、今後はリピーターと新規のお客様をもっと増やしたいと思っています。
オープン当初からずっと来てくれているスタッフがいるのは心強く、将来的に2店舗目のオープンも見据えています。

これはまだ妄想段階ですが、いつか漫画喫茶をしてみたい。そんな夢も描いています。そのためにも福島店を地域に根づかせ、磐石の基盤を築きたいです。

 その他の先輩体験談

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【電話での面談もOK】現在、加盟検討の問い合わせが集中しているため、日本各地で個別説明会を開催中!
  • 【高い収益力の秘密を教えます】からあげ専門店は、どうして儲かるの?その秘密を、すべてお伝えします!
  • 【実店舗で納得の体験】人気のからあげを試食できるのはもちろん、ダクトやフライヤーなど店舗内部を公開!
説明会日程を確認

鶏笑/株式会社NIS | 【開業後、行列のできる店舗が続出!】

【店舗数 業界No.1】TVや新聞,大手情報サイトにひっぱりだこ★コロナ禍で成功者を輩出し続けるからあげ店!

PAGE TOP