1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. インテリアエージェント/株式会社ザ・エージェント/★案件本部紹介あり★施工は職人さんにお任せ!退去立ち合い・原状回復依頼業務で1日10万円の利益も!(1人)の先輩体験談

インテリアエージェント/株式会社ザ・エージェント

★案件本部紹介あり★施工は職人さんにお任せ!退去立ち合い・原状回復依頼業務で1日10万円の利益も!(1人)

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 その他各種サービス | その他

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

「正社員管理職」からの新しいキャリアを示したい

■インテリアエージェント 世田谷支店/千田 茂樹さん

20年にわたり外資系大手製薬会社のMRとして活躍してきた千田さん。後半は管理職として力を発揮し、年収もかなりの金額になっていたそうです。
そんな彼がインテリアエージェントで独立を果たしたのは、新型コロナで世界中が騒然となっていた2020年7月のこと。千田さんがなぜインテリアエージェントを選んだのか、その理由から同社で独立する魅力に迫ります。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

「景気変動を受けない安定市場」が決め手

外資系製薬会社に勤めていると、50歳以降のキャリアが見えづらいんです。実際、私が知る限り定年まで勤め上げた方は一人だけ。ならば次のステージを模索しようと、募集のあった早期退職制度を利用しました。
インテリアエージェントを選んだのは、景況に関わらず常に8割の賃貸住宅は入れ替わっていると知り、チャンスがあると考えたから。また、社長と直接話をして人柄に惹かれ、ここなら成功できるとも感じたからです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

仕事にも慣れ、毎月20件程度のリピートも獲得

管理職の時とは違い、資料作成や業者の手配、現場対応まで全て自分ですることになったので、正直最初はミスも多かったです。対応策を自分なりに見直し、工程管理表なども作成。今は順調に、毎月30件程度の案件をこなせるようになりました。
本部からの新規紹介も毎月40〜50件と安定しており、既に月20件程度はリピーターのお客様となっています。案件もフォローも、ここまで手厚い会社は他にないと思いますね。

 今のやりがい

人任せではなく「自分次第」ということも魅力

社長の方針は「加盟店を全員勝たせる、成功させる」ということ。開業して、その言葉は本物だったと実感しました。今は全てが自分次第。頑張りがダイレクトに帰ってくるこの感覚は懐かしく、全てが収入に跳ね返ってくるのでやりがいがあります。
また、長年お医者さん相手に培ってきた営業スキルも活かされており、スーツこそ着ていませんが、「業者っぽくない雰囲気」や「丁寧な接客スタイル」もお客様から好評です。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

管理職として頑張ってきた方へ新たな道を提供したい

まずひとつは新しい事業を起こすこと。既に予想以上の売上が立っているので、税理士さんにも入ってもらい法人化に向けて動いています。その中で、私と同じように管理職から先のキャリアを見失ってしまった方へ、新しい活躍フィールドを提要できるような事業を手がけていくのが、次なる目標です。
代表にもお知恵をやお力をお借りしながら、同じ立場で頑張ってきた方に、光となる新しい道を作っていきたいと思っています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【交通費最大4万円まで支給!】地方の方からの問い合わせも歓迎します!
  • 【地方にもチャンスあり!】2021年からは首都圏以外でも活動エリアを広げていく予定です!
  • 【リピート率UPの秘訣も公開!】安定的に収益を拡大させるためのノウハウを一部ご紹介します!
説明会日程を確認

インテリアエージェント/株式会社ザ・エージェント

★案件本部紹介あり★施工は職人さんにお任せ!退去立ち合い・原状回復依頼業務で1日10万円の利益も!(1人)

PAGE TOP