株式会社サンテック | 《景気に左右されない安定業務!年間30万件の受注実績》

家電修理スタッフ/営業なしで月収40万円~(1人/1年目)/未経験90%/リスク少ない独立/勤務地多数

業種 修理(リペア)・メンテナンス
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

世の中が変わっても、家電製品は "なくならない"

生活インフラと言っても過言ではない家電製品。
コロナ禍でもエアコン、冷蔵庫、洗濯機などの家電製品の需要は
更に高まっています!
だからこそ今が”転職するチャンス”です。

「でも30代、40代で独立なんてイメージできない…」
と大げさに考えないでください。
『在籍しているエンジニアの大半は40代から独立開業を
スタートしています!』
仕事は本部から依頼するため、営業活動も必要ありません。
修理に専念できるため、働いた分だけ報酬が上がるので
今までより月収が上がる方が続出しています!

雇用と独立、それぞれのイイトコどりができる働き方!

サンテックは、国内でトップクラスの実績を誇る家電修理代行店であり、大手企業からの依頼が数多く舞い込むため、仕事は本部からの紹介。繁忙期以外は18時ごろに仕事を終える場合も多く、正社員時には叶わなかった年収UPと自分の時間、双方を手に入れてイキイキと働いている方が多数います。

愛着のある製品を修理しながら物を大事に使う方が増え続ける世の中。加盟金0円、低資金で独立し、2ヶ月間の独自研修で日給をもらいながら一生使える修理技術を身につける…不安定な時代に負けない働き方を実現可能!

開業支援の詳細

【安心の"研修中報酬"あり】家電修理のプロへ、確実に学んでいける体制があります!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年間 ※自動更新(更新料は無し)

サポート内容
開業前

■初期研修(本社または取引先メーカーで実施/2ヶ月)
システムの知識修得、実機を使った家電製品の分解・修理、先輩エンジニアの現場同行などを通じて、家電修理の実務と現場対応を学んでいきます。

◎技術研修期間(2ヶ月)は日当あり(日額8000円) あせらずじっくりと技術を身につけられます!
!藤沢本社で研修の場合は宿泊費の半額補助!
★秋田・山形・宮城・福島に在住で藤沢本社研修は全額補助★


開業後

■社内資格の取得支援
より高いレベルの技術を身につけ、単価アップを目指せます。

■開業後、5ヶ月間は売上補填制度あり(※売上額による)

■経理サポート
税務申告など、個人事業主の経営を支えるサポートも行っています。

 企業プロフィール

株式会社サンテック


事業内容

■家電用電化製品の修理業
 └トップクラスの修理実績!
修理台数は月間20,000台、累計修理台数538万台(2021年6月現在)

本社・支社・事業所

本社:〒252-0815 神奈川県藤沢市石川1-1-14
新館:〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2014-18

資本金・総資産

1000万円

設立

1984年5月

エンジニア増員に向けて

サンテックのサービスを支えてくださっているエンジニアの方々は、
全国で約200名。今後さらに増員を行い、より幅広く事業展開していきたい
と考えています。新たな人材を募集しています。

PAGE TOP