1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 買取・リユース
  3. 買取販売(ブランド・貴金属)
  4. WAKABA/株式会社フォーナイン ※全国に店舗急拡大中!/年収2000万円以上のオーナー多数!(20.6実績)1人&未経験から高収入が目指せるWAKABAのオーナーの先輩体験談

WAKABA/株式会社フォーナイン ※全国に店舗急拡大中!

年収2000万円以上のオーナー多数!(20.6実績)1人&未経験から高収入が目指せるWAKABAのオーナー

契約形態 フランチャイズ
業種 買取・リユース | 買取販売(ブランド・貴金属)

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

WAKABAが叶えられた「後悔しない人生」

■岐阜県/馬場オーナー(39歳)

地元の金融機関で16年にわたり勤務していましたが、「1回限りの人生を後悔したくない」と独立を決意。業種・業態を調査した結果リユース業界に注目し、中でも最も優位性を感じたWAKABAに加盟、20年3月に岐阜県内で1号店をオープンしました。
順調な業績進捗を受け、7月には2店舗目の加盟を締結。年内に2号店のオープンをひかえる馬場さんにWAKABAの魅力をお伺いしました。

当時の年齢

30代後半

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

人生における「本当のやりがい」を求めて

大学卒業後は地元の金融機関に勤めていましたが、様々な企業の経営者と出会い、個々の経営に対する考え方や行動する姿を見聞きしたことで、漠然と経営に興味を持つようになりました。
その後管理職になったものの、仕事に対するやりがいを感じられなくなってきたこともあり、1回限りの人生において、我慢するよりも自分のやりたいことをやろうと決意し、今後も成長が期待できるリユース業界に飛び込みました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

同業と比較して最も魅力的だったWAKABA

リユース業界の複数のフランチャイズ本部の方から事業説明を聞いた結果、最も加盟店のことを大事にしているという思いが感じられ、さらに本部の方々の大半が同業大手の役職者や出身者であり、ノウハウや経験を集約した経営戦略を行っているWAKABAへの加盟を決断しました。
実際、開業時のWAKABAのサポートは手厚く、細かなことでもスピーディに回答してくれるスーパーバイザーがいたので安心でした。今でも頼りになる存在です。

 今のやりがい

自らの行動が直接結果につながることを実感

一番の魅力は収益力の高さだと思います。一回のお買取りで大きな売上を獲得できる商材もあり、この収益体制は他の業界にはないものです。
加えて、お客様に満足いただける接客をすることで感謝され、再来店や知人・友人のご紹介など、継続的な集客や収益確保が実現できることも魅力です。
今何をするべきかを自ら考え、動き、それが結果につながるのは本当に嬉しく、独立冥利に尽きますね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

本部の勢いとともに自分も大きくなっていきたい

年内の2号店オープン以降も、店舗数を増やしていくつもりです。WAKABAの勢いを見ていると、全体で100店舗、200店舗と拡大していくのはかなり現実的ですから、その波に私も乗っていきたいですね。
オープン当初は知識、経験が浅く卸額を超える買取をしてしまうこともありましたが、どんな時でも経験豊富な本部の方々が店舗を支えてくれるので、失敗を恐れず、努力を続けて店舗拡大を実現していきたいと思っています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

WAKABA/株式会社フォーナイン ※全国に店舗急拡大中!

年収2000万円以上のオーナー多数!(20.6実績)1人&未経験から高収入が目指せるWAKABAのオーナー

PAGE TOP