株式会社Kirei《コロナ特例補助金対象ビジネス》

【小規模投資でオーナー業に専念★手離れ良し】会社員が副業に選ぶ話題のエステサロン事業!※技術習得不要

業種 その他理美容・整体・エステ・リラクゼーション
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

美容業界に男性オーナー様が急増中!その理由とは?

オーナー様の大事な仕事は、週に1度サロンに行き、現場で働くスタッフたちの士気を高めること。実際の施術やサロン運営は当社で研修を受けたスタッフに任せることができます。
小規模の投資額でオーナー業に専念できるため、実際に会社員をしながらサロン経営をしているオーナー様や、コロナ禍での事業転換や新規事業として参入される法人・個人事業主様も。

★集客力の高い出店場所紹介も
店舗の立地・物件選びでは、大手ショッピングモールや温浴施設などの紹介も可能。首都圏や地方に関係なく、未経験でも安心です!

固定客80%!高いリピート率を誇る人気サロンの秘密

Kireiでは、ターゲット層を明確化し、お客様がサロンに通う目的に沿った満足度の高いサービスを提供することで、多くのお客様にリピートでご来店いただいています。

サービスを提供するのは、研修を受け、テストに合格したスタッフのみ。施術に必要な技術はもちろん、問診、検査、アドバイス、接客マナー、営業までを徹底指導。開業前の研修のみならず、開業後に施術メニューを増やすことも可能です。

店舗経営で最も苦労する人材の採用・育成は本部にお任せいただくことで、オーナー様が経営に専念できる環境を提供します。

開業支援の詳細

スタッフの採用・研修は本部がバックアップ!開業後の安定した経営を目指して、開業準備も全面サポート!

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契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

>出店エリアと物件の選定
オーナー様のご要望を伺いながら、開業エリアと物件を決めます。
物件のご紹介はもちろん、契約や家賃に関する交渉も本部がサポートします。

>スタッフ研修(1~2ヵ月間)
まずは、必要な人材の採用を行います。
その後、スタッフ全員にJRAA(協会)で研修を行い、認定資格を取得していただきます。
採用・育成に関することは、基本的には本部にお任せください!


開業後

>経営相談
開業後も、売上が安定するまではエリアマネージャーがしっかりサポートします。

>施術指導
現場で働くスタッフの技術面でのフォローも本部が行います。

>新メニューの開発
加盟店様の店舗規模に合わせて、世界各国から導入される新メニューの開発を行い、共有します。
様々な美容・癒しメニューを組み合わせることで、他店に負けないサロン経営を目指してください!

 企業プロフィール

株式会社Kirei


事業内容

1.Kireiグループのサロン企画・営業
2.スクール企画・営業
3.ハーブカフェKirei サロン企画・営業
4.ネイルサロンKirei サロン企画・営業
5.健康食品・健康器具の販売
6.カルチャースタジオKireiの運営
7.日本リラクゼーション認定協会運営
8.海外事業

本社・支社・事業所

〒500-8326 岐阜県岐阜市吹上町6-20-2

代表者氏名

代表取締役 苅谷 新太郎

従業員数

60名(パート・アルバイト含む)

資本金・総資産

500万円

設立

2006年11月

運営スクールから生まれた研修で人材育成の実績多数!

Kireiグループでは、「エステ×リラクゼーション」の技術を指導する「JRAA日本リラクゼーション認定協会」を運営。当スクールで研修を受け、試験に合格した人だけがKireiでの接客を行っています。

手技をはじめ、身体に関する専門的な知識、お客様へのアドバイス、接客マナー、営業スキルなど幅広い知識や技術を習得可能。お客様に高い満足度を提供する人材を育てることで、加盟店様の事業をサポートしています。

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