株式会社ハウスクリニック | 2020年10月時点の年商66億円!

★顧客開拓不要★月商60万円が可能(関東・1名稼働)なリフォームマイスター&グループ会社社長への道も!

業種 その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

賃貸物件をキレイに戻す仕事。手に職→安定収入を実現

営業をして仕事を取ってきたり、誰かと難しいコミュニケーションをする必要はありません。あなたにお願いすることは「退去した賃貸物件を元の形に戻す」だけ!

≪具体的な作業は…≫
・床・窓・浴槽・トイレなどをきれいに磨く
・傷ついている箇所を直す
・器具を交換する など

実はやることの基礎はご自宅のお掃除の延長!
基本的にはマンションの空き部屋で1人で行う作業なので、会話をしたりする必要はありません。
「口下手」「人付き合い・営業が苦手」という方も、ぜひご応募ください。

転職が難しい…と考える方にも「将来の道」をご用意!

◆活躍中の方の一部をご紹介

元・派遣社員の鈴木さん(43歳)
40歳の節目で、以前から志していた「独立」を実現しようと決意。ハウスクリニック独自の50日間にわたる手厚い研修を通し、業界未経験から独立の夢を叶える。

元・オートバイ整備工の大久保さん(38歳)
クリーニングから始めたが、壁紙張替えなどの技術も次々学び2019年7月から多能工に。今後は従業員を雇い、センターを経営するグループ会社社長を目指している。

※具体的な働き方・案件紹介制度については「ダウンロード資料」をご確認ください。

開業支援の詳細

試験合格で指導期間終了・即デビューできる「チャレンジ制度」あり!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

2年間 ※以降は両者合意の上で更新(更新料なし)

サポート内容
開業前

★チャレンジ制度
経験者・腕に自信のある方は、指導期間中に技術レベルを試すテストに挑戦可能。
合格すれば翌日から即デビュー可能!※不合格時は既定の指導を続行

★未経験の方でも安心の指導期間(原則50日間)
雑巾の絞り方など、基礎の基礎からお教え。(不安な方は最大25日延長も可)


開業後

★案件保証制度
独立後の24カ月間は、最低売上金額分の案件数(月30万円)を保証します。
どんどん仕事を発注しますので、顧客開拓の必要はありません。
※保証額はあくまでも最低金額です
※現在稼働中の方は独立初月から約40万円程度稼いでいます(首都圏・1名開業時の実績)

 企業プロフィール

株式会社ハウスクリニック


事業内容

■原状回復リニューアル
■退去立会代行業務
■空室対策
 ・ローコストリノベーション
 ・ローコストメイクアップ
 ・グレードアップリノベーション
 ・外壁・防水塗装工事
 ・防犯対策
■オーナーサポート事業
 ・賃貸専用リフォームローン
 ・リース取扱
■遺品整理代行

本社・支社・事業所

【本社】
〒192-0032 東京都八王子市石川町2966-9

代表者氏名

代表取締役社長/田中 利治

資本金・総資産

4980万円

設立

1995年2月16日

「2023年の売上100億円」を目指して

私たちが掲げる目標は「2023年、売上100億円」。現在の約2倍の規模まで拡大していきたいと考えています。これを実現するためには、まだまだパートナーが必要。マイスター制度はこうした背景から生まれました。仕事はたくさんあります。この環境で、独立した経営者として活躍していただける方を全力募集しています!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP