ふろいち/株式会社理想化研

【10年継続率80%以上】未経験でも技術習得率100%の安心のサポート体制!「ふろいち」オーナー

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

全ては自分の気持ち次第。どこまでも成長できる!

◆ふろいち 青森弘前店/松田勇忠さん(写真左)

長年介護福祉士として活躍されていた松田さんが、ふろいちで独立を果たしたのは8年前のこと。介護の仕事にやりがいを得ながらも、将来のキャリアステップが明確になっている専門職だからこそ、「自分の力を試してみたい」と考えられたそうです。
現在は青森全域をお一人で担当されており、年商も1500万円に到達。松田さんの成功事例から、ふろいちで独立する魅力に迫ります。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

「このひとだったら、騙されてもいいや」

そう思わせてくれた社長の存在が一番の決め手です。独立といっても最初はノウハウも何もなかったので、漠然と”FCで”と考え、様々な企業の資料を取り寄せていたのですが、写真や文章から一番エネルギーを感じたのが「ふろいち」だったんです。
実際、社長とお会いしてみたら想像以上に素晴らしい方で…。どの言葉も自分に響き、衝撃を受けました。その時の感覚は、仕事を始めてからもどんどん深まっていく一方です。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「どこまでやっても100点のない世界」

全くの未経験だったので、正直最初の研修だけでは覚えきれず…。吹き付けや張り物なども全くダメでしたね。
そんな私を助けてくれたのは、社長や近隣の先輩方。研修後も本部の方の施工を見せていただいたり、自分の案件を手伝ってもらいながら、徐々にお客様に認めていただけるレベルまで技術力を蓄えていった感じです。この仕事は本当に奥深いので、今でも先輩の仕事を見ると「すごいな」って思いますよ。

 今のやりがい

「必ずひとつ、お客様にサプライズを用意する」

これも社長の教えなのですが、いただいたご要望にお応えすることは当たり前。プラスαのサプライズを用意することで、「こんなことまで!」と喜んでいただくとも、ふろいち流なんです。
私も施工をしながら「今日はどんなサプライズにしようかな」と考えながら取り組んでいます。お引渡しの際に感じられるお客様の驚きや感動が、もうクセになってしまって(笑)。稼げてさらに喜んでもらえる、最高の仕事だと思っています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

「先輩たちが実現している年商2000万円が目標」

青森エリアはひとりですが、心細いと思ったことは一度もないんです。今でも近隣のオーナーさんと助け合いながら取り組んでいるので、勉強にもなりますし、何より励みになります。
独立後半年目ぐらいからは、営業せずとも順調にお客様を獲得できるようになり、現在はリピートのお客様を中心に、年商も1500万円に到達。けれど、まだまだ先輩方には追いついていないので、少しでも早くキャッチアップしたいと思っています!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 単なる加盟店ではなく、生涯をともにする仲間を募集しております!だからこそ本音で誠心誠意お答えします!
  • 【個別説明会】メディアでも紹介されている社長の小林が自身の「脱サラ経験」や「ふろいち」の魅力を説明!
  • 【電話説明会】ふろいちの「技術習得について」「収支」「サポート」など全て正直に答えます!
説明会日程を確認

ふろいち/株式会社理想化研

【10年継続率80%以上】未経験でも技術習得率100%の安心のサポート体制!「ふろいち」オーナー

PAGE TOP