1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. ペット関連サービス
  4. 天国への扉/カーチェンジA1株式会社【自宅で相談できる《電話面談》実施中!】/《ウィズコロナの冠婚葬祭に注目》ペットのお見送りは個別で/車1台・無店舗【ペット訪問火葬天国への扉】の先輩体験談
天国への扉/カーチェンジA1株式会社【自宅で相談できる《電話面談》実施中!】

《ウィズコロナの冠婚葬祭に注目》ペットのお見送りは個別で/車1台・無店舗【ペット訪問火葬天国への扉】

契約形態 フランチャイズ
業種 その他各種サービス | ペット関連サービス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

本部の営業代⾏のおかげで、依頼に集中できています

天国への扉 ペットメモリアル和歌⼭
⼤島 直樹さん(2020年8⽉開業)

釣り道具の販売員として働きながら、いつかは独⽴したいと考えていた⼤島さん。施⼯系を中⼼にいくつかの事業を検討していましたが、マイナビ独⽴で「天国への扉」を⾒つけ、⾃⾝も⽝を飼っていることもあり将来性を確信したそう。

和歌⼭県全域で飼い主様の元へ駆けつける⼤島さんに、開業3ヶ⽉⽬の今思うことを伺いました。(2020年9⽉取材)

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

脱サラして始める

お客様と近い距離で働く

 このビジネスを選んだ理由

この先もなくならない事業だ、と直感

元々独⽴を考えていて、施⼯に⻑年携わった経験からエアコン取付や⽔道メンテナンスなどの募集を⾒ていました。その中でペット訪問⽕葬「天国への扉」に出会ったのがきっかけです。⽝を3匹飼っていることもあり「これは流⾏り廃りのない、必要な事業だ」と直感しました。
⽕葬⾞の⼿配に3ヶ⽉ほどかかったので、検討から開業まで、合計8ヶ⽉ほどでしょうか。「やるぞ!」と決めて覚悟した後は、開業まで⼀直線でした(笑)

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

営業活動なし。本部のサポートに助けられてます。

開業準備では、本部に⾔われた通りホームページを作成し、病院にパンフレットを配布しました。本部が病院に許可を取ってくれていたので、私は持っていくだけ!⾃分で営業活動はほとんどしていないですね。
開業してからは和歌⼭県全域で稼働しているのですが、実際に動いてみると思ったより⼤変で…。⽚道3時間かけて伺ったこともあります。しかし事業の特性上、飼い主様にご相談されたらなるべく駆け付けたいと思っています。

 今のやりがい

初⽉19件、2ヶ⽉⽬は30件のご依頼をいただきました。

私は独⾃でオリジナルグッズなどを作ってないのですが、お花を⽤意して飼い主様の元へ伺うようにしています。開業2ヶ⽉⽬には30件のご依頼をいただきました。
飼い主様のペットへの想いはそれぞれで、ご依頼ごとに細かな対応もかかる時間も違ってきます。ひとつとして同じお⾒送りはありません。
最後のお別れの時間を共有し、感謝のお⾔葉をいただく度に、このビジネス以外ではなかなか味わえない経験だなと深く感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

和歌⼭県を中⼼に、密着して稼働していきたい。

まずは⽉に40件を⽬標にしています。和歌⼭県は同業が少ないため、南エリアにも注⼒していき、各地からご相談いただけるようになりたいです。また、⽕葬⾞にはペットの体重制限があり、⼼苦しいですがお断りするしかないことも…。その時、どんなペットのお⾒送りも対応できるようにしたいと考えるようになりました。
開業3ヶ⽉で新たな気付きがたくさんあったので、これからも気付いたことを⼤切に、取り⼊れていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

天国への扉/カーチェンジA1株式会社【自宅で相談できる《電話面談》実施中!】

《ウィズコロナの冠婚葬祭に注目》ペットのお見送りは個別で/車1台・無店舗【ペット訪問火葬天国への扉】

PAGE TOP