家工房/株式会社HITOSUKE

【1人開業&兼業OK】初月から3日間だけで79万円の売上も!(四国/開業初月)高齢者向けの「御用聞き」

契約形態 フランチャイズ
業種 サービス関連 | 便利屋・生活関連

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

多様なサービスが他とは違う。将来性を実感する毎日

■住吉大社店 代表/田邉 哲大さん(43歳)・美果さん(43歳)

仏壇仏具メーカーの営業として、全国を飛び回っていた哲大さん。時代の流れを受けて、低迷する業界に危機感を覚えて独立を決意。現在は大きな現場は奥様にサポートしてもらいながら、取り組んでいます。
「2019年9月24日のオープン以来、慣れないこともあって大変だけど独立して良かった」と笑顔で話すお2人に、家工房の魅力について聞きました。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

将来性のあるサービス内容に共感して

1人でできるビジネスが良いなと考え、軽貨物のドライバーやいろいろな便利屋ビジネスを探していました。そんな中、家工房は他の便利屋とは一線を画すサービスだったため、魅力を感じたんです。前職で培った、お年寄りの方とのコミュニケーション能力を生かすことができる、というのも理由のひとつでした。
独立前に行う実技研修が充実している点も、とてもオススメですね。未経験でも大丈夫だと確信できました。[哲大さん]

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

500円のパッキン交換から85万円のリフォームに!

オープン当日の朝、第一弾の折込チラシを入れました。本当に依頼がくるのか、その日は不安で早朝から目が覚めたくらい(笑)
しかし、そんな不安は全く不要でした。朝から連続で電話が鳴り、まずは500円の水道パッキン交換依頼を受け訪問。すると「雨漏りがするから」と85万円の屋根リフォームへと話が進み、初日から驚きましたね。エリアの特性を見極めた広告やSVの同行など、本部の手厚いサポートのおかげです。[哲大さん]

 今のやりがい

リピート率の高さからニーズを実感する日々

通常の業務だけでなく心のこもったサービスを心がけています。その結果、お客様が喜んでくれてリピーターになってくださるのが嬉しいです。リピート率が高いのが特徴で、多い人は週に3回も依頼してくださるんですよ。
「こんなサービスが欲しかったの」と声をかけてくださったり、新規のお客様をご紹介いただくことも増えました。今後、ますますニーズが高まるビジネスだと実感できるのも、やりがいにつながります。[美果さん]

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

ゆとりができた分、家族との時間を大切にしたい

開業した9月の1週間分と10月の合計売上は176万円で、想定以上の手ごたえを感じています。その後も年末のハウスクリーニングや廃品回収など、順調に依頼があり初年度から右肩上がり。サービスの多様さにビジネスチャンスを感じています。
仕事の段取りも自分で決められるため、時間にもゆとりができましたね。以前は長期出張が多く家にほとんど居なかったので、これからは家族との時間も大切にしていきたいです。[哲大さん]

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 【直営店の数字、全公開!】 売り上げや粗利、販促ノウハウまでお見せします!
  • 【「自分にできるかな?」という人も】 気軽にご参加ください。あなたに合わせた事業展開を提案します!
  • 【どんなエリアにも対応可能】 全国津々浦々に可能性がある事業なので、希望エリアのご相談もお気軽に。
説明会日程を確認

家工房/株式会社HITOSUKE

【1人開業&兼業OK】初月から3日間だけで79万円の売上も!(四国/開業初月)高齢者向けの「御用聞き」

PAGE TOP