1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. その他修理(リペア)・清掃
  4. 株式会社ハウスクリニック≪2019年10月時点の年商69億円!右肩上がりを続ける安定企業で独立≫/【初募集】【新規営業不要の専属職人】未経験から1人で750万円以上の年商が目指せる「クロスマイスター」の独立開業情報
株式会社ハウスクリニック≪2019年10月時点の年商69億円!右肩上がりを続ける安定企業で独立≫

【初募集】【新規営業不要の専属職人】未経験から1人で750万円以上の年商が目指せる「クロスマイスター」

業種 その他修理(リペア)・清掃
契約形態 業務委託・フリーランス

ビジネスの特徴

<<営業不要&稼働日数保証>>専門技術で長期活躍を実現

■クロスマイスターとは?
賃貸物件(マンション・アパート)では、入居者退去後の空室をきれいにする「原状回復」が行われます。クロスマイスターは、原状回復の中でも、壁や天井のクロス貼替えを中心に担当する職人さん。専門技術が求められ、賃貸物件がある限り需要が続く仕事です!

■案件紹介&稼働日保証!
独立後は当社専属の職人として、仕事はすべて本部からご紹介するので、ご自身で営業する必要はありません。さらに「年間稼働250日」を保証し、初年度から手堅く稼げる体制を整えています!

「原状回復工事」の世界では、圧倒的知名度

■ハウスクリニックとは?
全国マンションリフォーム売上ランキング(リフォーム産業新聞調べ)において、超大手グループ企業を抑えて第3位。年商69億円(2019年)、全国約50事業所を展開し、原状回復工事の世界では圧倒的な知名度と集客力を持っています!

■当社の研修で身につく「一生モノ」の技術!
専用の研修ルームやOJTで、クロス貼替えの専門技術を学びます。これまでの経験は一切問いません。卒業テストに合格すれば、すぐにお仕事を紹介します!当社がこれまでに培ってきた高い技術力とノウハウをすべてお伝えします。

開業支援の詳細

専門研修と稼働日数保証で、「ちゃんと稼げる職人さん」になっていただけるようサポート!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

2年間 ※以降は両者合意の上で更新(更新料なし)

サポート内容
開業前

■50日間の専門研修
クロス貼替えの技術を基礎から学べます。

★研修のゴールを「一定範囲の施工が問題なくできる」(ちゃんと稼げる)状態として設定。
卒業テストを実施し、さらに施工時間短縮のための研修を行うことで、より早く確実に稼げる職人さんを育てています。

★腕に自信のある方は、指導期間中に技術レベルを試す「テスト」に挑戦可能。
合格すれば翌日から即デビュー可能です!※不合格時は既定の指導を続行


開業後

■案件紹介
お仕事は当社が請け負う案件から、すべて紹介していきます。

■稼働日数保証
開業後の2年間、「年間250日」の稼働日数を保証しています。
仕事の紹介は確実に来るという状況なので、一つひとつの現場に集中して施工スピードと品質を上げ、より多くの案件を担当できるように成長してください!

 企業プロフィール

株式会社ハウスクリニック


事業内容

■原状回復リニューアル
■退去立会代行業務
■空室対策
 ・ローコストリノベーション
 ・ローコストメイクアップ
 ・グレードアップリノベーション
 ・外壁・防水塗装工事
 ・防犯対策
■オーナーサポート事業
 ・賃貸専用リフォームローン
 ・リース取扱
■遺品整理代行

本社・支社・事業所

【本社】
〒192-0032 東京都八王子市石川町2966-9

代表者氏名

代表取締役社長/田中 利治

資本金・総資産

4980万円

設立

1995年2月16日

「空室を埋める」ための提案も強化中

ハウスクリニックでは、賃貸住宅のオーナー様や管理会社様に向け、マンション・アパートの空室状態を解消するための提案も行っています。
近年では部屋の印象をガラリと変える「デザインクロス」の活用も増えてきました。
「元に戻す」だけではなく、「より魅力的な部屋へ」。クロスマイスターの活躍の場も広がっています。

PAGE TOP