窓フィルムアカデミー/株式会社ECOP | 国家資格取得サポート企業

【国のお仕事ご紹介可能】災害大国の日本でニーズ急増中★1件1000万円の大型案件も。窓ガラスフィルム施工

契約形態 業務委託・個人事業主
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

副業からスタート。開業7年で年収は前職の約2倍に!

■和光フェイト 和田 博之さん(54歳)/2016年10月開業

大手電気通信会社の営業職に従事し、安定した環境でバリバリと働いていた和田さんですが、もともと独立志向が強かったそうで、50歳を目前に夢への挑戦を決意します。しかし、家族を養う大黒柱として失敗は許されません。低資金で副業から始められるビジネスはないかと探し、出会ったのが「窓フィルムアカデミー」でした。
慣れない業務に試行錯誤しながらも、前職で培った営業スキルをフルに発揮。順調に業績を伸ばし、充実した日々を過ごしています。「窓フィルム市場はまだまだ伸びますよ」と力強く語る和田さんに、ビジネスの魅力について聞きました。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

脱サラして始める

副業としてスタート

 このビジネスを選んだ理由

低資金&副業で手堅く始められる安心感が決め手

「いつかは手に職をつけて独立したい」とずっと考えていました。前職の仕事も充実していましたが、雇われるだけでは終わりたくないという思いが日に日に強くなり、まずは情報収集から始めようと、いろいろな説明会に参加。その中のひとつに「窓フィルムアカデミー」がありました。
他社と比較した結果、低資金で副業から始められる安心感が決め手に。開業資金もほとんどかかっていないですし、うまくいかなくても副業なのでリスクはほとんどありません。手堅くいきたかった私にピッタリの条件でした。加えて、前職で得た人脈が大きな武器になること、営業畑の私でもプロの職人を目指すことができることも、魅力に感じたポイントでした。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

地道に実績を重ねればお客様はおのずと増えていく

開業当初は土日のみ稼働の副業だったので、営業する時間がなかなか取れないのが悩みでした。さらに、営業活動と並行して技術力も磨いていかないといけません。そこで、まずは友人や知人にお試し価格で施行させてもらい、地道に実績を積んでいきました。
防災や防犯、省エネなど、さまざまな効果が得られる窓フィルムは、お客様の満足度がとても高いのが特徴であり強みです。その良さを実感すると誰かに教えたくなるようで、1件、2件と施工実績を重ねるごとに、自然と紹介や口コミのお客様が増加。副業で始めてから2年半ほどで、前職の年収を越える売上げ計画をたてられたのを機に、本業として本格的なスタートをきることになりました。

 今のやりがい

技術を磨き1件300万円の大型案件を獲得!

技術の追求に終わりがないのが、この仕事の面白さだと感じています。作業スピードや仕上がりの美しさ、道具の改善など、突き詰めればどこまででも突き詰められ、向上心があればどんどん成長を続けられるのが、今のやりがいです。努力を重ねた施工技術でお客様に喜んでもらえると最高にうれしいですし、満足度が紹介やリピーターにつながっていると思うと、より一層のやりがいを感じます。
さらに、職人としてスキルアップすることで、大型案件などスケールの大きな仕事にも挑戦できるようになります。私もこれまでに、売上げ約300万円の7階建てビルの案件を獲得。個人宅からビルや公共施設まで、幅広い層にアプローチできるのも魅力です。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

将来は子どもと一緒にこの仕事をやるのが夢

開業7年で年収は前職の約2倍、稼げるようになりました。今後は売上げをキープしつつ、プライベートの時間をもっと充実させたいと考えています。サーフィンが趣味なんですが「窓フィルムアカデミー」はエリア制ではないので、サーフスポットに行くついでに仕事をするとか、そんな自由で贅沢な時間を作っていきたいですね。そして将来的には、子どもと一緒に仕事をするのが夢。手に職をつけてお客様に喜んでもらえる仕事の素晴らしさを知ってもらって、私の後を継いでもらえたらと考えるだけでワクワクしています。
興味を持った方は、私も参加している説明会にぜひお越しください。先輩代表としてリアルな実体験をお話しします!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 「実際の仕事内容はどんなもの?」 ⇒ 実際に「切って」「貼る」だけの作業を実演、その場で実感!
  • 「窓フィルムは、本当に必要なの?」 ⇒ 販促キットを使い、窓フィルムの効果を体感していただきます!
  • 「本当に、高収益が実現できるの?」 ⇒ 参加者の方の疑問や要望にお応えできる、ビジネスモデルを解説!
説明会日程を確認

窓フィルムアカデミー/株式会社ECOP | 国家資格取得サポート企業

【国のお仕事ご紹介可能】災害大国の日本でニーズ急増中★1件1000万円の大型案件も。窓ガラスフィルム施工

PAGE TOP