1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. ビジネスモデルのドクター基地株式会社/\新★リモート型経営コンサルタント/在宅や会社にいながら、完全未経験+知識ゼロで始める"副業"とは?の独立開業情報
ビジネスモデルのドクター基地株式会社

\新★リモート型経営コンサルタント/在宅や会社にいながら、完全未経験+知識ゼロで始める"副業"とは?

契約形態 フランチャイズ
業種 その他各種サービス | その他

ここがポイント

  • 【今こそできる"備え"を】不況に打ち勝つための術を身につけられる!救済対象はFC加盟者を含める中小企業
  • 【経験ゼロの方、大歓迎!】経験や専門知識は「要らない」んです。その理由は説明会で明らかに!
  • ★開業後すぐ、クライアント紹介可能★ 会社や在宅PCで「副業スタート」ができます。まずは資料を確認!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


■場所、時間を選ばない"これから"の経営コンサル

今、この時代だからこそ、在宅・副業で始められる「独立」を見逃す手は無い!当社代表 中川強が考案した、全く新しい【リモート型経営コンサルティング】をご紹介します。

一般的な経営コンサルとは異なり、クライアント訪問や煩雑な資料作成なども必要なく、PCテレワークで完結できます。
★活動時間は自由に設定
★全国的に活躍可
★自宅や会社でダブルワークも!

単に在宅でできるというだけで、今の時代を生き抜けるわけではありません。将来を見越したこの事業の詳細は【資料ダウンロード】または【電話面談】にて。

魅力

■会社員を続けながら、独立準備しませんか?

今、加盟されているオーナーたちに共通するのは、ただ一つ【知識・経験ゼロ】ということ。このビジネスを始めるにあたり、個人・法人はもちろんのこと、役職や経験なども一切関係ありません。ほとんどが「副業」から準備を始められています。

◎資格・経験不要
◎副業からじっくりスタート推奨
◎代表直伝!カリキュラム完備

国の緊急事態に重なる不況は、次の一手を考えるチャンスでもあります。不況に打ち勝つために、1人でも多くの方が必要になります。
最短の準備は「今」始めること。皆様のご応募をお待ちしております。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


「本当にこんなことで…?」半信半疑から始まった新しい経営コンサルタント。基盤作りはお任せください!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年間 ※以降、自動更新

サポート内容
開業前

~研修は、すべて代表の中川自身が行います!~

■基礎研修
経営を支えるための軸となる基礎を学びます。

■経営コンサルタント研修
なぜビジネスがうまくいくのか、なぜこの人が成功しているのかを紐解きます。
テーマに掲げるPDCAとは何か。ビジネスモデルはどのようにして作れるようになるのか。
じっくりと説明します。

■実践
実際に代表が行った経営コンサルタントの実例を踏まえて実践。


開業後

★ 特別3期生限定特典 ★
研修終了後、クライアント1名以上を必ずご紹介します!

■研修終了後のアフターフォローの完備
コンサルタントや経営に関する相談を、専門家が毎日受付ます。

※研修期間は数ヶ月(4~5ヶ月を予定)

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

★この開業資金は今だけ★個人事業主を救う経営コンサルというスモールビジネスを、未来に繋げて社会貢献!

収益モデル

研修では、下記のモデルを活用して年収3000万の早期達成をめざしています。

■年間経営コンサルタントフィー(顧問料)
Aタイプ:コンサルティング20件の場合(副業モデル)
 ⇒(月額29,800円×12か月)×20件=715万2000円
Cタイプ:コンサルティング10件の場合
 ⇒(月額198,000円×12か月)×10件=2376万円
※合計年間収益=3091万2000円
※2020年6月19日 一部表記変更

開業資金

96万円(税抜)
※2020年6月22日~3期生募集開始のため一部変更

開業資金の内訳

加盟金:50万円
研修費:46万円

※上記全て税抜表記
※2020年6月22日~3期生募集開始のため一部変更

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

月額9800円(税抜)
※2020年6月22日~3期生募集開始のため一部変更

何も知らなくても大丈夫

代表である中川が、このビジネスモデルで救った一人目の依頼主は、小さな飲食店でした。
・開業してから8ヶ月間赤字続き
・知り合いの税理士や経営者は「私では役に立てない」
・一般的な経営コンサルタントに依頼する資金は無い
・PDCAについて何も知らない

そんな飲食店が、約1年後にどんな変化を遂げたでしょう?
実践したのは、ただ一つ。
詳細は【資料ダウンロード】を。より詳しい内容については【個別面談】へ!

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


【年齢・知識・経験不要】困っている人を助けたいと思える方なら、経営コンサルタントになれる!

募集エリア

全国


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

経験:不問
年齢:不問
資格:不要

現在在職中の会社員~主婦の方まで。
どんな方でも以下のような志がある方、歓迎します!
・社会貢献したい
・新しいビジネスがしたい
・1人経営者を救いたい
・経営者として成功したい

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


【唯一無二の経営コンサルタントに!】まずは資料ダウンロードにて、実際の事例を知ってください。

  • ◇資料ダウンロード◇

    少しでもご興味を持っていただいた方は、マイナビ独立より「資料ダウンロード」をお願いします。
    資料では、経営コンサルタントのFCができるきっかけになった、実際の事例についてご紹介しています。

  • ◇個別面談・説明会◇

    「PDCAについて調べてみたが、どう関わってくるの?」
    「私でも、誰かの役に立てる?」
    興味のある方は、ぜひ個別面談へお越しください。
    講演経験もあり、著書も出版する代表 中川が分かりやすく説明します。
    ※PDCAについては書籍やネットでも情報が載っていますが、分からない部分などあればぜひ質問を。

  • ◇契約の締結◇

    契約内容をご確認いただき、双方納得した上で契約の締結となります。
    フランチャイズのプロとしても活躍している当社。
    不明な点は何なりとご質問くださいね。

  • ◇研修・開業準備◇

    いよいよ経営コンサルタントへの第一歩が始まります。
    経営者を助けるために何を行うのか?
    一つずつ、丁寧に指導いたします。

  • ◇開業◇

    研修が終わった日から、あなたは経営コンサルタントです!
    まずは1件、お客様を紹介いたします。※3期生限定の特典!
    悩みを抱える経営者を、1人でも多く救いましょう。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

ビジネスモデルのドクター基地株式会社

\新★リモート型経営コンサルタント/在宅や会社にいながら、完全未経験+知識ゼロで始める"副業"とは?

PAGE TOP