1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. あじむどり/株式会社あじむどり[湯浅醤油使用の唐揚げ専門店]/初月投資額を早く回収したいなら唐揚げを推奨★半年で達成した店舗も!週1回の集金で【初月150万円】手元にの独立開業情報
あじむどり/株式会社あじむどり[湯浅醤油使用の唐揚げ専門店]

初月投資額を早く回収したいなら唐揚げを推奨★半年で達成した店舗も!週1回の集金で【初月150万円】手元に

契約形態 フランチャイズ
業種 飲食・飲食店 | お弁当・お惣菜

ここがポイント

  • 《低資金で開業可能》本気の人を応援するための初期費用を設定◎開業後も固定ロイヤリティだから安心!
  • 《全くの未経験でもOK》簡単な仕込み&揚げるだけ!料理ができない人でも短期間で開業できます★
  • 《高収益で安定経営》客単価1000円以上が可能。説明会では売上実績を公開!※全て正直に出します

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


【週1の集金だけ!?】投資・経営専念型ビジネス

「経営者として専念するなら、不安の少ない事業で極力手間がかからないものを…」それなら、初月売上までも安心材料になり得る飲食店を考えてみませんか?

【初月から投資額回収が"見える"と安心!】
直営を含めないFC店(7店舗)だけを見ても、初月平均売上はなんと374万円(’20.5時点)。経営専念型なら「週1回集金に訪れるだけ」で、売上のうち40%の150万円ほどが手元に残る計算です。調理も簡単なのでお店はスタッフに任せて手離れも良し。詳細はオーナーの声が聞ける説明会へ!
★初期投資の回収:半年or早い店舗で3~4か月が可能

魅力

自分に言い訳をしてまで食べたくなるのがカラアゲ!

扱うのは、各種からあげやその他惣菜の単品~お弁当など多数。地域によって客層は異なりますが、から揚げは様々な需要に応えられる優れた商品です。
■おやつ:学生が帰り道に
■お弁当:会社員のランチや晩御飯に
■つまみ:家で飲む酒のつまみに
■おかず:揚げ物をしない家庭に

買ってくれるかな…売れるかな…という心配を他所に、通りがかりのお客様は何かしらと「理由」をつけて買ってくれる。それぐらい誰もが「欲しい、食べたい!」と思い、テイクアウトニーズにも応えられるカラアゲ屋なら、飲食事業も怖くないのでは?

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


立地選び・内装工事・研修など、出店までの全般をサポート!開業後も、SNSで気軽に相談できるから安心

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年(以後、自動更新)  ※更新料は発生しません。

サポート内容
開業前

>研修
仕込み方法や揚げ方、揚げ時間、オペレーション方法などのノウハウを徹底的に学んで頂きます。
期間は2週間を予定していますが、やる気次第では短期間での受講も可能です。

>立地選定
各店舗のデータに基づき、【あじむどり】のビジネスモデルに合った立地をご提案します。

>店舗作り
店舗の内装工事は、専門業者に依頼します。
お客様が入りやすい店舗のレイアウトを実現し、低予算での工事が可能です。


開業後

>仕入れサポート
とり肉や湯浅醤油を使用した特製ダレなど、必要な食材・資材の仕入れは本部でサポート。

>集客サポート
専用チラシなど、本部で作成している販促物を提供します(有料)。
開業時は、新聞折り込み広告手配の方法も伝授!

>SNSチャットサポート
開業後も、オーナー同士のSNSのチャットグループで運営をサポート。
質問・相談はもちろん、先輩オーナーからのアドバイスも随時受けられます。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

【大阪初月で利益200万円超!初期投資を半年で回収した店舗有】低投資・高収益の実現を可能にするビジネス

収益モデル

【テイクアウト専門店】
経営に専念/店長+アルバイト3名雇用(通常2名運営)/大阪★開業初月!
売  上:500万円
△仕入れ:165万円
△人件費:50万円
△家賃・光熱費:19万円
△その他:3万円
____________
◎利 益:263万円

【テイクアウト専門店】※平均モデル
経営 兼 店長+1名雇用(通常1~2名運営)/大阪
売  上:240万円
△仕入れ:80万円
△人件費:50万円
△家賃・光熱費:13万円
△その他:3万円
____________
◎利 益:94万円

テイクアウトなら回転率も早く早期に投資額回収も可能!
イートインならリピーターや遠方からのお客様も!

開業資金

148万円(税別)

開業資金の内訳

加盟金:120万円
研修費:28万円
※別途、店舗外装設備開業雑費が必要(目安:約150万円~350万円)
※開業資金合計は、約280万円~700万円と少額での開業が可能です!

通常、店舗を構えた開業の場合は店舗取得費だけでも1000万円以上かかると言われています。(自社調べ)
しかし当社なら少ない投資で飲食店を持つことができるビジネスモデルを構築。
飲食で成功したいと"本気"で願う方なら、ぜひ一度説明会へお越しください。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

テイクアウトのみ:月額4万円
イートイン併設:月額5万円
※税抜価格

テイクアウト専門店で客単価1000円以上の客単価も!

とりの唐揚げは、季節的な売上変動もなく、安定したニーズを獲得できる商材です。
しかし、唐揚げ専門店などテイクアウトをメインにしている飲食店には「手離れが良い」というメリットと「客単価が低い」というデメリットがあります。

【あじむどり】では、効率よく収益を獲得できるだけではなく、お客様に選んでいただける内容を考えてメニューを構成。客単価1000円以上を実現する仕組みを構築しています。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


【あじむどり】の味を全国に!私たちと一緒に、本気で取り組んでくれる仲間を求めています!

募集エリア

全国で募集中!

★ここが違う!★
あじむどりの強みは「立地選定」。そのコツについても説明会でお話します。


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

経験不問。
【あじむどり】のビジネスは、老若男女問わず誰でも挑戦できます。

調理・接客の経験も必要ありません。
「料理をしたことがない」
「人と話をすることが得意ではない」という人も大歓迎!

現在も、いろいろなメンバーが【あじむどり】を支えてくれています!
私たちと一緒に、挑戦しましょう!

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


まずは資料をダウンロード!店舗探し・内装工事も本部がバックアップするので、開業までがスムーズで安心!

  • [資料ダウンロード]

    資料では具体的なサポート内容や素材についてなど、より詳しい内容を公開中!
    まずはお気軽にダウンロードをお願いします。

    ★資料と併せて確認できる、電話説明も受付中★
    まずは担当者からの電話説明も可能です!以下まで直接お電話を。
    080-4649-5218(9時~20時)
    ※不在の場合はこちらから折り返します。

  • [個別説明会]

    少しでもあじむどりに興味を持っていただいた方
    飲食店での開業をお考えの方
    脱サラや転職後の選択肢として、漠然と独立を考えている方

    そんな方はぜひ、説明会へお越しください。
    当社がなぜ唐揚げ専門店をはじめたのか、実際の先輩オーナーの実話など
    包み隠さずお話しします。

  • [契約]

    事業内容、契約内容についてご納得いただけましたら
    双方合意の上でのみ契約の締結となります。

  • [研修・開業準備]

    まずは店舗物件調査から始めましょう!
    本部の専任スタッフも一緒に足を運びます。
    人通りの多さや地域性、周辺の環境での客の入り方などを見ながら、考えていきましょう。

    また、契約後すぐにSNSチャットグループにご招待。
    開業準備時期から先輩オーナーと連絡ができるようになるため、いつでも相談可能です!

  • [開店]

    いよいよ、あなたの店舗がオープンします。
    初日から大行列ができる店舗もあれば、1日1日ゆっくり確実に実績を積み上げる店舗など、様々。
    先輩オーナーはもちろん、本部もそれぞれの店舗に立ち合って経験しています。
    困った時、不安な時は、いつでもご相談できる環境を整えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

あじむどり/株式会社あじむどり[湯浅醤油使用の唐揚げ専門店]

初月投資額を早く回収したいなら唐揚げを推奨★半年で達成した店舗も!週1回の集金で【初月150万円】手元に

PAGE TOP