1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. メンテナンス
  4. 株式会社XEST(ゼスト)|ほぼ全員が月収50万円以上[開業1年目/1名]/0円開業★工具無料レンタルOK【案件紹介で安心◎】水道メンテナンス技術を、未経験から習得しませんか?の独立開業情報
株式会社XEST(ゼスト)|ほぼ全員が月収50万円以上[開業1年目/1名]

0円開業★工具無料レンタルOK【案件紹介で安心◎】水道メンテナンス技術を、未経験から習得しませんか?

業種 メンテナンス
契約形態 業務委託・フリーランス

ビジネスの特徴

開業1年目で月収50万円以上なら、水道業界へ![1人]

当社で水道メンテナンススタッフとして働くオーナー達。そのほとんどが【月収50万円以上】を獲得しています(1年目・1名)。

なぜそんなことが可能なのか…?それは「案件紹介」が大きく関わっています!
本部に入った依頼や問合せをオーナーに振り分けるシステムのため、ゼロから営業活動を行う必要はありません。何かしらの施工が必要なお客様の元へ駆けつけ、状況を聞いて解決する。それがお仕事です。

また、案件紹介があることで、現場での技術習得にしっかり集中できるため、未経験でも早期収入アップにつながっています。

未経験でも大丈夫。「役に立ちたい」気持ちを大切に!

水道メンテナンスは、未経験でも十分に習得できる技術です。研修は実際の現場見学から、先輩スタッフと共に丁寧に実施します。先輩もほとんどが未経験から始めているため、質問もしやすい環境です。
複雑な工事が必要なこともありますが、その時は専門の職人にお任せしますので、ご安心を。

水道メンテナンスは現場で何が悪いのかを探し出す必要があります。そのために必要なのは、お客様とのコミュニケーション。いつからどんな現象が起こっているのか、他にも困っていることは無いかなど「助けてあげたい!」気持ちが大切です。

開業支援の詳細

実際に「現場を見る」ことが最初の研修。現場で働く方の"生の声"を重視しています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

6ヶ月(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

■先輩の現場同行(1週間)
実際の現場でメンテナンスを見学し、修理の流れや作業内容を学んでいただきます。

■本社にて研修(2~3日)
接客やメンテナンス技術について研修します。

※研修期間は経験により異なります


開業後

■月額保証サポート
未経験の方は、開業から2ヶ月間、月額25万円を保証いたします。

約10日間の研修後、お仕事開始となります。
不安な点や分からないことがあれば、いつでもご相談ください。
個別に再研修を行うことも可能です。

 企業プロフィール

株式会社XEST


事業内容

水道メンテナンス事業

本社・支社・事業所

関西本社:大阪府吹田市岸部南1-6-5
関東支社:東京都国分寺市北町1-6-2

代表者氏名

代表取締役 中山 博之

設立

昭和36年4月

PAGE TOP