1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. メンテナンス
  4. 株式会社XEST(ゼスト)|ほぼ全員が月収50万円以上[開業1年目/1名]/0円開業★工具無料レンタルOK【案件紹介で安心◎】水道メンテナンス技術を、未経験から習得しませんか?の先輩体験談
株式会社XEST(ゼスト)|ほぼ全員が月収50万円以上[開業1年目/1名]

0円開業★工具無料レンタルOK【案件紹介で安心◎】水道メンテナンス技術を、未経験から習得しませんか?

契約形態 業務委託・フリーランス
業種 修理(リペア)・清掃 | メンテナンス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

次が最後の転職…選んだのは未経験業界での独立でした

井上 勝さん(47歳)

前職は、花きの卸売業に携わっていた井上さん。年齢を重ね、正社員以外の働き方に興味を持っていたところ、水道メンテナンスの業務委託について知る。自分のやった分がしっかりと返ってくる環境に魅力を感じ、38歳のときに契約を締結。

自己資金なし、工具をほとんど触ったこともない状態でスタートした井上さん。当時を振り返りながらこの事業の魅力やライフスタイルの変化について語ってもらった。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

自分のペースで働く

オーナー同士のつながり

 このビジネスを選んだ理由

次が最後の転職。独立も視野に入れていました。

年齢的に、転職するなら次が最後だな、と考えていました。正社員以外の働き方にも興味はあったんです。でも具体的に何をするかは迷っていて…。水道メンテナンスは知人をきっかけに知りました。
まず、会社員とは違って自分のやった分がすべて報酬として返ってくる環境に大いに魅力を感じましたね。さらに、水道はライフラインのひとつ。
今後もなくならない仕事であることが、最後の転職として独立を決断させてくれた理由です。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

実は…工具を持った経験ほとんどなし!

どんな仕事も最初が難しいと思いますが、現場での作業は苦労しました。
実は、工具もほとんど持ったことないレベルの未経験だったんですよ。当時は今みたいに簡単に写真や動画で情報共有ができなかったので、電話で先輩に相談していました。本社研修から先輩との繋がりができるのは非常に有難かったですね。現場で働く方から学べるのは大きいです。逐一アドバイスを受けながら経験を重ねていくうちに、苦労は解決しました。

 今のやりがい

体調に無理なく、しっかり頑張れる環境

収益に関しては、初年度から会社員時代を超えました。
やった分だけ稼げるのがやりがいなので、がっつり働いている時期もありました。そう話すと周りに心配されるのですが、自分のペースで身体をしっかり休めることができているので無理はしていないんですよ!ライフスタイルの調整はしやすいですね。家族と過ごす時間も合わせやすくなりました。現場の先輩との繋がりも深くて、個人的に飲みに行ったりすることもあるんですよ。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

繋がりを大切に、感謝の気持ちを忘れずに。

この仕事を続けて、水道メンテナンスの需要やライフラインのひとつであることを改めて実感しています。今後はさらに売上アップを目指したいですね。あとは、現場での経験を積んでいくにつれて、本社に頼らず自分で集客して広くメンテナンスに携わってみたいと考えるようになりました。
もちろん、本社や先輩との関係はこれからもずっと大切にしていきたいです。なんでも相談できて、親身に聞いていただける環境に感謝ですね。

株式会社XEST(ゼスト)|ほぼ全員が月収50万円以上[開業1年目/1名]

0円開業★工具無料レンタルOK【案件紹介で安心◎】水道メンテナンス技術を、未経験から習得しませんか?

PAGE TOP