1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. その他福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  4. らいふマッサージ治療院/株式会社ライフタス〔加盟募集から10年間、訴訟0件〕/★業界最安値クラス95万円~開業可能★低資金&完全成果報酬の営業フォロー等も充実◎手堅く稼げる保険事業の独立開業情報
らいふマッサージ治療院/株式会社ライフタス〔加盟募集から10年間、訴訟0件〕

★業界最安値クラス95万円~開業可能★低資金&完全成果報酬の営業フォロー等も充実◎手堅く稼げる保険事業

業種 その他福祉・介護・デイサービス・訪問介護
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

訪問医療マッサージ事業はローコストで開業するが正解

後期高齢者であれば「医療保険」を適用して、1割の負担で受けられる在宅での医療マッサージ。高齢化社会の進む昨今、このサービスの需要はどんどん増えています。当然それだけ大きなビジネスチャンスがあるわけですが、実はこの訪問医療マッサージの事業や料金はすべて法律で定められており、会社ごとのビジネスモデルにほとんど差はありません。

では加盟を考える場合、どの会社がいいか。
それはいかに「開業資金」を抑えられるかで選ぶことをおススメします。
なぜなら、それこそ事業成功のカギだからです。

運転資金は最大限、集客や営業活動に割いたほうが良い

このビジネスの課題は、ずばり「集客」。
充分に顧客を確保する前に資金ショートを起こしてしまえば、努力が水の泡ですよね。そのリスクを避けるためにも、それでいて集客にしっかりと運転資金を回すためにも、少しでも開業資金を抑えたほうが賢明なのです。

当社のFCなら業界最安値クラス「95万円(税抜)」から開業可能。加えて集客に際し顧客との接点数を増やす独自の営業フォローなどの追加支援も受けられます。
何百~何千万円というリスクを背負わない自宅開業で、まずは独立・開業へ"具体的な一歩"を踏み出しましょう!

開業支援の詳細

あなたの希望とニーズに応じて選べる開業プランをご用意。いずれも低資金で一国一城の経営者になれます

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

【雇用相談・紹介】
求人活動における相談対応と労務アドバイス。
またマッサージ師の無料斡旋も行っています。

【開業研修】
このビジネスのノウハウと知識を伝えるべく、座学研修と現場シミュレーション研修を実施。

【営業ツールの共有】
集客にあたり、どのように営業すればいいか、当社が培ってきた成功事例とツールを共有。

【そのほかのサポート】
開業時の各種申請についても本部が協力します。


開業後

【営業サポート】
完全成果報酬での営業フォロー(要オプション)

【キャッシュフロー】
医療保険料の入金時期は保険者により違うため、安定経営のため本部が立て替え、先にお支払い。

【請求業務の完全代行】
煩雑な請求業務はすべて本部に任せてOK。
専門的なPCシステムの導入も必要ありません。

【経営指導】
担当SVが売上UPのアドバイスをおくります。
そのほか行政手続きや資金調達の相談にも対応。

 企業プロフィール

株式会社ライフタス


事業内容

■医療保険適用・在宅マッサージ事業
■コンサルティング事業
■フランチャイズ事業

本社・支社・事業所

【本社】大阪府八尾市高美町4-8-3 ファミリースクエアビル1階

代表者氏名

代表取締役 山口 正行

資本金・総資産

300万円

設立

2014年3月(FC事業のスタートは2009年)

「知らない」を「知って良かった」に

国家資格を持つマッサージ師の施術を、自宅で安く受けられる在宅マッサージ。
高齢化社会が進む日本ではさらに需要は増えているものの、まだその存在を知らない方が多いのも事実。
もっと多くの人にこのサービスを知っていただくために、私達は全国で加盟店開発を行っています。

初めて在宅マッサージを受ける利用者様の「知らなかった」が「知って良かった」に変わっていく。
笑顔を生み出せる社会貢献事業です。

PAGE TOP