株式会社セイワ | スマホ販売・修理・買取など総合代理店

【スマートフォン事業の総合代理店】約30分の応対で1件10万円の利益を生み出す、副業で低リスクに稼ぐ方法

契約形態 代理店
業種 IT・EC・通信関連 | その他IT・EC・通信・スマホ

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

顧客満足度が報酬につながる。モバイル事業は私の天職

藤原 麻衣さん

勤めていた自動車販売店の事業の一環として、携帯電話の販売に携わったのがモバイル事業へ興味を持つきっかけに。端末の販売だけでなく、データ移行作業や料金プランの見直しを積極的に行っていた藤原さん。お客様が喜んでくれることにやりがいを感じるのと同時に、ニーズの高さを肌で感じていました。漠然と「ビジネスになる」そんな風に考えていたそうです。
転機となったのは、大手キャリアがデータ移行作業を有料化したことでした。これはビジネスチャンスだと確信し、2022年に地元の大分県で開業。お客様目線の提案が好評で、法人の顧客を中心に順調に業績を伸ばす藤原さんの、成功の秘密に迫りました。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

女性の視点を活かす

 このビジネスを選んだ理由

担当者の誠実な人柄と他社にはないサービスに惹かれて

モバイル事業で独立することを本格的に考えた時に、単に端末を販売するだけでなく、私の強みである料金プランの見直しやデータ移行作業を、プラスアルファのサービスとして提供できるビジネスはないかと探していました。情報収集を進めるなかでセイワと出会ったんです。
正直、最初は「いくら稼げます!」とか、うまい話しにはウラがあるんじゃないかと、疑う気持ちがありました。ですが、セイワがどんな会社でどういう事業をしているのかなど、担当者が丁寧に、熱心に説明してくれて。「ここなら信用できる」と思えたことを覚えています。そして何より、セイワの独自パッケージは武器になると思い、賭けてみようと独立を決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

慣れない業務に苦戦するも、本部のサポートで克服

前職ではお客様対応と契約までが私の担当で、登録作業などは別の担当者が行っていました。独立してからはすべての業務を1人でやらなくてはいけないので、慣れるまでは少し苦労しましたね。本部の方にもたくさん助けていただきました。みなさんとてもやさしくて、「分からないことがあれば何でも聞いてください」って言ってくださって、本当に何度質問したことか…。本部のサポートには感謝しかありません。
集客面では前職で得た人脈を土台に広げることができたので、大きな苦労はありませんでした。セイワには競合他社に負けないサービスがあり、顧客満足度の高さが魅力。そのため、お客様がお客様を呼ぶ、良い循環が生まれやすいんです。

 今のやりがい

お客様の満足が報酬というカタチで還ってくる

お客様に喜んでいただけるのが一番のやりがいです。そして、その顧客満足度の結果が報酬になるわけですから、こんなに楽しい仕事はないと思っています。法人が中心になりますので、効率良く稼げるのもいいですね。1社成約すれば20万円くらいの売上げはすぐにいきます。先月は実質1週間の稼働で40万円を売上げました。
開業当初から、モバイル関連の他のビジネスも並行して展開しているので、仕事量を調整しながら事業を拡大中。自分が納得できるサービスを自由に提供できるのは、独立したからこそ。そんな、経営者ならではのやりがいを日々、実感しています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

女性が活躍できて輝ける場所にしたい

子育てしながら働く女性が活躍できる場所にしたいなと思っています。友人にもワーキングママがいるのですが、両立するのはやっぱり大変そうなんですね。そこで、契約後のデータ移行作業や、バックオフィス業務をお任せできる体制を整えれば、私も営業活動に専念できるし、働きたいけど働けないママたちも活躍できるんじゃないかと考えています。子育てや家事をしながら、スキマ時間で働ける。そんな、仕組みづくりをするのが目下の目標です。
そして、私の活動を通じて誰にでも起業という選択肢があって、会社員以外の働き方や世界があることを、たくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。独立するのって楽しいよって伝えたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 事業のことはもちろん、成功ノウハウまで。オーナー志望者が望む、あらゆる情報を知ることができる!
  • 知識・経験豊富なスタッフへの個別相談を通して、自分、事業の将来のVISIONが明確になる!
  • 今後の新展開に関わる最新情報もご説明! モバイル事業のさらなる広がりと可能性を実感できる!
説明会日程を確認

株式会社セイワ | スマホ販売・修理・買取など総合代理店

【スマートフォン事業の総合代理店】約30分の応対で1件10万円の利益を生み出す、副業で低リスクに稼ぐ方法

PAGE TOP