1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. 健康・医療
  4. かしわぐら整足院/On foot合同会社/競合他社がいない「専門性」が魅力!外反母趾専門の「整足院」をご存知ですか?の独立開業情報
かしわぐら整足院/On foot合同会社

競合他社がいない「専門性」が魅力!外反母趾専門の「整足院」をご存知ですか?

業種 健康・医療
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

高い専門性に法人が注目!競合の少ない「整足院」とは

「整骨院」ではありません。足の痛み全般の悩みに応える「整足院」です。
当院の特徴は痛みに対する対症療法ではなく「整足テーピング」による根本的な改善を目指すこと。
外反母趾や足の痛み全般の駆け込み寺として10〜80代の幅広い世代が来院しています。

★整体院など、身体に関するビジネスオーナー・法人企業が注目★
一般的な「整体院」の数はなんとコンビニの約2倍(’18年日本FC協会調べ)
競争激化による経営不振により、既に類似業界で店舗を経営されている方が「高い専門性」を求めて当社への加盟を検討されています。

幅広い客層×施術単価の高さ×ニーズの高さ=高収益

説明会では詳細な収益モデルや実績についてもお伝え致しますが、収益性の高さも法人企業から注目を集めるポイントです。

★都内・店舗あり・1名稼動の直営店実績(1回30分15,000円+税)
月商:428万円 ※2018年12月実績

効果を維持するための靴下・靴など、店舗内での物販を行えば+αの収益も可能!
ターゲットは女性が8割以上。顧客はほぼ全員リピーター化するストック型ビジネスです。

★詳細は 03-6321-2753/マイナビ独立担当まで

開業支援の詳細

【完全未経験の方も歓迎】基本知識の習得から店舗準備、集客などを全面サポート!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・フリーランス
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年間(以降自動更新)

サポート内容
開業前

■研修
1.スタッフ研修 15時間(5日×3時間または3日×5時間)
基礎研修、実技研修、営業・サービス研修、業務研修、システム研修
2.オーナー研修 2時間
経営者の心構え、店舗運営・マーケティング、店舗マネージメント

■店舗準備のサポート
物件取得に関する相談に乗るほか、機材をローコストで仕入れられるルートをご紹介します。


開業後

■集客サポート
本部によるLP作成やSEO対策、チラシ作成など集客全般をサポートします。

■経営サポート
開店後も、整足テーピング協会のメンバーが電話などで即時フォローを実施。
症状や改善方法についても随時ご相談ください。

 企業プロフィール

On foot合同会社


事業内容

「かしわぐら整足院®」という外反母趾や足の痛みの専門治療院

本社・支社・事業所

東京都大田区田園調布2-50-12-102

代表者氏名

柏倉 清孝

設立

2019年

第1期のスタートアップ募集です

今回が、当社にとって初のフランチャイズ募集です。パートナーとなっていただく方々の声を聞きながら、柔軟にサポート体制を拡充させていきたいと考えています。
なお、当社はエリア制を敷いているため、ニーズの多いエリアは早いもの勝ち。2020年5月には都内(表参道店)と九州(熊本店)で出店を予定しています。都内では直営店の出店予定も。
スタートアップ期の現在はブルーオーシャンです。ぜひお早めにお問い合わせください。

PAGE TOP