1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. ほっともっと/株式会社プレナスの独立開業情報

ほっともっと/株式会社プレナス

飲食業界で開業するなら売上実績のある『ほっともっと』の直営店を引き継いで安心スタート【未経験大歓迎】

業種 お弁当・お惣菜
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

低リスク開業が可能◎ほっともっとを丸ごと引継ぎ!

飲食店を開業するにはいくら必要かご存知でしょうか。物件取得、内装、広告費等で平均2000~3000万円が必要といわれています。これだけの費用を支払い、経営を始めても飲食店は競争が激しく、3年経営が続くのは20~30%、10年以上だと5%程度しか続かないと言われています。※自社調べ

ほっともっとの開業に必要な自己資金は290万円。既に売上実績のある直営店を引継ぐため、初期費用を抑えて開業することができます。人材育成やゼロからの集客対策の心配なく、初月から経営に専念できることが強みです!

当社が運営する直営店舗の中から『安定した既存店舗のみ』を引継げます。開業初月から安定した収入を見込んでいただけますが、引継ぎ可能店舗には限りがあります。お問い合わせや個別面談への参加でご確認ください。

★初回の説明会は動画にて実施中
ご都合の良いお時間帯に視聴できます。資料ダウンロード後、専用ページよりご確認ください。

サポート
開業前

【充実した研修制度】
スタートアップ研修2日間を実施しほっともっとブランドの考え方を共有します。その後は研修専用店舗で基本研修を行い、「お弁当の作り方」~「経営スキル」まで習得。※研修中の宿泊・交通費は当社が全額負担いたします。基本研修後には『開業店舗研修』を設けています。

『開業店舗研修』では収入を得ながら運営力を身につけ、自信をもって開業準備を行う期間です。開業前に様々な経験をする機会です。


開業後

【店舗運営を強力にバックアップ】

◇経営サポート
会計・税務などの専門知識が必要な手続き等は、指定の専門機関が支援!
月次決算資料等を作成、事業で一番難しい経営面をサポートします。

◇店舗運営サポート
専任のOFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)がノウハウをもとにバックアップいたします。
無理なく店舗の経営に専念していただけるようにサポートしますので、ご安心ください。


サポート形態

随時 対面随時 電話・メール

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年ごとに再契約

企業プロフィール

株式会社プレナス


事業内容

■ほっともっと・フランチャイズ業
■やよい軒・フランチャイズ業
■MKレストラン・フランチャイズ業
■食材・包装等資材の販売

本社・支社・事業所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZA SIX 8階

■事務所所在地
□北海道/札幌
□東北/青森、宮城、福島
□関東/栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
□甲信越・東海/新潟、長野、静岡、愛知
□関西/大阪
□北陸/石川
□中国・四国/香川
□九州/福岡、長崎、熊本、鹿児島、大分、宮崎
■精米センター/福岡、埼玉

代表者氏名

代表取締役 CEO 塩井辰男

従業員数

社員 1,178名 臨時従業員 4,912名(1日8時間換算)

資本金・総資産

34億6100万円

設立

1976年11月

年間3億食を支える、“食”へのこだわり

◇素材へのこだわり
100%国産米。野菜やお肉などの素材に関しても、社員が国内をはじめ海外まで赴いて品質を厳しくチェックしております。

◇鮮度へのこだわり
精米と食肉加工を行う自社グループ工場と物流倉庫が隣接していることで、新鮮な食材をスピーディーに店舗に届けています。

◇“ほっと”なこだわり
手作りのあたたかさをお客様にお届けするため、『ほっともっと』ではお弁当の調理を店舗で行ないます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP