1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・個別指導塾
  4. 個別指導学院フリーステップ/株式会社成学社の独立開業情報

個別指導学院フリーステップ/株式会社成学社 | 東証スタンダード上場《1都3県限定募集》

★物件取得・工事費0円プランも★ "代ゼミ"映像授業で高品質授業!点数アップ&大学受験に特化した学習塾

業種 学習塾・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

ビジネス情報

■好立地開業のため、本部が約1000万円を負担します!

「一番いい立地で開業してほしい」そのために、物件取得費&内外装費(平均約1000万円)を全て本部が負担するプランを新設しました。

当社では、加盟店の成功を目指すため「立地選定」に強くこだわっています。しかし良い場所で、良い教室を持つには初期費用がかかる…この問題を解決するべく社内で検討を重ねた結果、新設されたプラン。これにより、居ぬきを待つことなくスケルトンでの開業も可能です。

さらに…
◎予備校界の中でも講師力トップクラス
◎40年以上のノウハウを最大化する敏腕SV
◎代々木ゼミナールの映像授業を導入できる!

成功教室も続々と誕生する今、他の学習塾に負けない自信があります。まずは《資料ダウンロード》で概要をご確認ください。

サポート
開業前

■物件選定
学校の位置・駅からの徒歩時間・建物の見えやすさ・通行量などさまざまな要素を加味して選定し、ご提案します。

■オーナー研修
塾運営全般やシステム使用方法、地域の入試動向、保護者面談のロープレなど多岐にわたる基本知識を学んでいただきます。

■生徒・講師募集
広告展開などによる集客や、開業までの講師教育を進めていきます。


開業後

■SV常駐で開校サポート
当初はSVが塾に常駐し、面談対応などを一緒に行います。
SVが担当するのは最大10教室までと決めており、きめ細かい対応が可能です。

■学費徴収や給与支払いは本部が代行
生徒や保護者とのコミュニケーションに集中できます。

■本部運営のカスタマーサポート(コールセンター)
新規入塾の問い合わせなども漏れなく対応し、オーナーへご紹介します。

■講師紹介(有料)定期オーナー研修あり


サポート形態

月2 対面随時 電話・メール

月2回、オンライン会議を実施しております。

募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年~5年(以降、3年~5年ごとの自動更新)

企業プロフィール

株式会社成学社


事業内容

乳幼児から社会人までの教育および保育を基本とする総合教育企業
(個別指導塾)
◆個別指導学院フリーステップ
◆代ゼミサテライン予備校
◆フリーステップ1対1専門館ソフィア
◆アルスポート
◆進研ゼミ個別指導教室
(集団指導塾)
◆開成ベガ
◆開成教育セミナー
◆開成ハイスクール
◆エール進学教室
(その他)
◆かいせいこどもスクール
◆かいせい保育園
◆かいせいプチ保育園
◆開成アカデミー日本語学校
◆IVY KIDS

本社・支社・事業所

【本社】〒530-0015 大阪市北区中崎西3-1-2 開成梅田ビル
【東京本部】〒 158-0083 東京都世田谷区奥沢5-24-18 亀井ビル3F

代表者氏名

【代表取締役社長】永井 博

従業員数

約650名(正社員)

資本金・総資産

2億3510万円

設立

1987年(昭和62年)1月/創業:1982年(昭和57年)7月

SVは最大10教室まで

FC教室の現場で起こるさまざまな課題や困りごとをつかむには、SVがいつも身近なところでサポートする必要があります。
だから当社では、SVが担当するのは最大10教室まで。
新規開校がある場合は、さらに担当数を減らします。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP