1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 株式会社エル・エッチサービス/未経験者も経験者も続々開業中!最小限の経費で長く働ける環境が整った軽貨物ドライバー ※報酬は週払いOKの先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

飲食店→ドライバーへ。「仲間の楽しさ」は変わらない

◆溝口さん(26歳)/2019年5月開業

前職では、学生時代から働き続けていたダーツバーの店長を務めていた溝口さん。「もともと車の運転は好きだったけど、ドライバーの仕事を意識したことはなかった」と話します。考え方が変わったきっかけは、店の常連だったエル・エッチサービスの方との出会い。飲食業から運送業という大きな転換の背景にあったエピソードを伺いました。

当時の年齢

20代後半

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

お客様から頼られる喜び

お客様と近い距離で働く

 このビジネスを選んだ理由

お金を自分でコントロールできる働き方

ダーツバーの店長だった時、結婚する予定もあって「もっと収入アップできる仕事に転職したいなぁ」と考えていたんです。そんなことを常連だったエル・エッチサービスの方に相談していたら、「ドライバーとしてやってみたら?」と勧めてくれたんです。
最初は正社員ではない働き方に不安もありましたが、お金の流れを自分でコントロールする経験も重要だと思いました。実際に開業後は税金や年金の仕組みにも詳しくなりましたよ。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

1カ月もすると「あ、もう終わったんだ」と思うように

最初の頃は、長時間運転するのがきつかったですね。前職が店で立ちっぱなしの仕事だったので、運転席に長く座っているのはなかなか慣れませんでした。
配達も、最初はものすごく時間がかかっていたのですが、決まったルートを担当するので、1カ月もすると慣れてきて効率が上がりました。「あ、もう終わったんだ」と思うくらい。もともと道を覚えるのが得意なので、ルートに慣れてからはどんどんスピードアップしていきました。

 今のやりがい

新しい発見がたくさんある毎日

ドライバーの仕事で面白いのは、知らないエリアを走ることで新しい発見がたくさんあること。おいしそうなお店を見つけて「今度の休みに行ってみよう!」とワクワクしたり、お洒落な家を見つけたり。渋滞回避ルートも自然と覚えられるので、私生活でも役に立っています。
また、接客業の経験を生かして、常にお客様目線で荷物を届けるように心がけているので、感謝の声をいただいたときの充実感も大きいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

新たにマネジメントの仕事も任されました

個人として自由に働けるスタイルは魅力だけど、もっとドライバー同士が仲間としてつながってもいいと思っています。みんなで明るく、楽しく過ごせるようになれば、お客様への接し方も変わりますから。
そんなことを意識して現場を盛り上げてきたのですが、今度からは新たにドライバーのマネジメントも任せてもらえるようになりました。これからの会社の拡大とあわせて、自分自身もまだまだ成長していきたいと思っています。

株式会社エル・エッチサービス

未経験者も経験者も続々開業中!最小限の経費で長く働ける環境が整った軽貨物ドライバー ※報酬は週払いOK

PAGE TOP