1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. ペット関連サービス
  4. 天国への扉/カーチェンジA1株式会社[ペット訪問火葬サービス]/【反響営業が中心!SNSやサイトで集客】知識・経験ゼロでOK★ペット訪問火葬サービス【無店舗/1名開業】の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

この業界でナンバーワンになれる可能性がある!!

◆天国への扉 大阪中央/代表 田村 剛志さん◆(写真右)
田村さんは車が趣味ということもあり、大学卒業後は車買取会社に入社。経験を積んだ後、独立し車買取会社を設立。
4~5年前までは、自動車業界は好調の一途で業績も高水準を保っていたが、ここ数年は免許の取得者が激減するなど、車離れが顕著になってきたため、業績も今一つ振わず。5年後の事を考え「このままでは駄目だ」と思い新規事業参入を考えるようになった。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

お客様と近い距離で働く

 このビジネスを選んだ理由

直感的に"これだ"と思える事業に巡り合えた!!

新規事業を模索している時に運命の出会いがありました。車関係の繋がりがあったカーチェンジA1から連絡があり、興味本位で話を聞いたのです。ペットの訪問火葬という聞きなれない内容でしたが、「ペットロスが社会問題の時代にペットの訪問火葬はまだまだ世に浸透していない…今後この事業を必要とする方が増えるに違いない」と、事業の大きな可能性に魅力を感じ、話が終わるころには、”やります”と即答しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

責任ある仕事だからこそ、マニュアルより”お心もち”

加盟はしたものの、やはりオープンするまでは「本当に依頼があるのか…」と不安でした。オープン前の本部サポートは、動物病院へのパンフレット設置の営業や、ペット葬儀を対応して頂ける寺院の紹介ですが、動物病院は50箇所、寺院は7寺院をご紹介いただけました。この業界は全くの未経験でしたが、本部の詳細な研修のおかげで問題なくノウハウを習得することができ、オープン後も度々相談に乗っていただいて自信もつきました。

 今のやりがい

人もペットも避けては通れない最後の「お見送り」

ペットは家族同様、とても身近で大切な存在です。そんなペットを失う悲しみ、苦しみは計り知れません。そんな家族の一員の旅立ちに「ありがとう」の気持ちをお伝えし、ご家族様からも「ありがとう」と言っていただける、なかなか経験の出来ない大役を任せられるお仕事です。昨今「ペットロス」が社会問題になる中で、1人でも多くの飼い主様のお心を、少しだけでも癒すことができたら、と日々心を込めてお見送りしております。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

1人でも多くの飼い主様に私たちを知っていただく為に

「ペットの訪問火葬」はまだまだ認知されていないのが現状です。まず目指すのは、色々な媒体を介して多くの飼い主様にこの事業を認知していただくこと。そして、より多くの飼い主様に大切なペットのお見送りを任せていただけるよう、店舗の拡大と火葬車の増車が今後の目標です。実現のためにまずは1日3件、月250万円を達成したいですね。将来的に、業界で一番信頼されるパートナーに選ばれるよう成長したいと思っています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

天国への扉/カーチェンジA1株式会社[ペット訪問火葬サービス]

【反響営業が中心!SNSやサイトで集客】知識・経験ゼロでOK★ペット訪問火葬サービス【無店舗/1名開業】

PAGE TOP