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おそうじ革命/株式会社 KIREI produce(旧:株式会社おそうじ革命)

リピート率80%超!業界トップクラスの技術を持つハウスクリーニング おそうじ革命のFC募集

業種 ハウスクリーニング・家事代行・清掃
契約形態 フランチャイズ

説明会日程

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

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トップランナーが語る「同業他社との違い」とは?!

◇◆おそうじ革命 西東京店 代表 葛西浩オーナー 33歳◆◇

プロを目指して音楽活動をされていた葛西さん。大手清掃会社で4年間経験を積んだ後、福井代表のお誘いを受け、同社の立上げ時より参画。本部と共に、ゼロからFCモデルを築き上げた人物でもあります。昨年9月にはお子様も誕生され、今後さらなる飛躍を目指して取り組まれる「おそうじ革命」のトップランナーから、同社で独立する魅力を伺いました。

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

リスクの少ない事業

低資金で開業

 このビジネスを選んだ理由

◆圧倒的なレベルの違いに「イケル」と確信!

最初は「バンドと両立できる」と思い清掃業界へ。自分の時間を一番に考えて、稼げる仕事を選んだ感じでしたね。福井さんから声をかけてもらった当初も、前職の延長線上でできると思い快諾。

――けれど、レベルが圧倒的に違ったんです!福井の仕事振りを見て、正直「ここまでやるのか…」と圧倒される反面、これなら差別化ができ、お客様にも確実に喜んでもらえるので、リピーターの獲得で長く続けていけると直感しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

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◆「独立後も困らない」FCモデルづくりにも参加!

立上げ時はお客様も少なかったので、営業範囲が広くて大変でしたね。入社3年目に初のFC加盟店として独立したのですが、パッケージ化された物はなく本部と試行錯誤の繰り返し。そうして出来上がった現在のFCモデルは、福井さんの想いが詰まった充実した内容になっています。

1年に及ぶ長い研修期間も「独立後も困らない」を中核に据えているからこそ。独立する前に技術や対応力、お客様まで構築できるので安心です!

 今のやりがい

◆本部に頼らず「自己受注率8割越え」をキープ!

成果が見えやすく、頑張った分だけお客様に喜んでいただける仕事なので「綺麗になった!」の声が一番嬉しいです。経営者としては、自己受注の割合が増え、利益率が上がり、着実な成長を実感できました。

独立当初より定期清掃に注力した販促を行っていたため、1~3ヶ月のスパンで定期利用くださるお客様が30~40件!自己受注の割合も年々増加し、現在は8割以上をキープできるようになりました!
(2016年12月本部紹介0件)

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 今後の目標

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◆「自己受注率100%」を達成して法人化へ!

今年4月に自社HPを新設したんです。最初は「本当に問い合わせがくるのかな?」と半信半疑だったのですが、毎月コンスタントに10件前後は新規依頼をいただけるように。年末年始の追い風に乗って、自己受注100%を達成することが目下の目標。

そして1年以内にはスタッフを雇い、法人化することを前提に税理士さんとも相談しています。個人から法人化をして、成功したモデルケースになれるように頑張りたいですね!

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