1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. ライフデリ/株式会社グランフーズ【加盟金&ロイヤリティ&保証金0円の配食サービスFC】/★成長中の高齢者ビジネス★加盟金&ロイヤリティ&保証金0円で参入!調理不要の配食サービス /ライフデリの独立開業情報
ライフデリ/株式会社グランフーズ【加盟金&ロイヤリティ&保証金0円の配食サービスFC】

★成長中の高齢者ビジネス★加盟金&ロイヤリティ&保証金0円で参入!調理不要の配食サービス /ライフデリ

業種 お弁当・お惣菜
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

継続率96.5%の秘密は「配送効率の良いエリアの独占」

■配送効率の良いエリアとは
当社に特に多くのニーズが寄せられているのは東京23区内・名古屋市中心部・大阪24区などの人口密集地。デイサービスなどの施設も多いため、効率よく配達することが可能。また施設同士の距離も近いため、人件費・燃料費などのコストカットも可能です。

■テリトリー制
当社は1エリア1店舗制を敷いているため、当社の加盟店舗同士での顧客の取り合いなどが発生しないのも特徴。加盟店継続率は創業から96.5%と高い水準を誇っています。

★説明会では試食&詳細な収益例などをご案内。ご予約はお早めに★

日本の人口の約3割が見込み客になるサービスとは?

日本の現在の高齢化率をご存知ですか?2018年度8月、内閣府の発表によるとその率は約27%。少子高齢化と呼ばれる昨今では高齢化率は年々増加し、2065年には33.3%にまで達すると言われています。(出典:高齢社会白書)
つまり、3人に1人は65歳以上の高齢者に。シニアを対象とした事業のニーズは増え続けると予測されています。

しかし、デイサービス等の施設事業は費用もかかります。そんなシニア市場で『低資金参入を可能』にしたのが当社の“配食事業"。食事の支度が困難なシニア層に、お食事をお届けするサービスです。

開業支援の詳細

《完全エリア制のため自社内競争は一切無し》成長する市場で着実にビジネスを拡大できます!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間 ※自動更新

サポート内容
開業前

◎物件に調理設備は不要!
調理師免許や調理設備は不要。湯せんができる水道設備が備わった物件であればわずか数坪~開業可能です。

◎店舗研修を経てオープンへ
店舗取得後は、2日間の店舗実習を行います。本部スタッフと一緒に、試食づくりを体験。ケアマネージャーさんへお届けし、営業するまでの流れを実践の中で学びましょう。


開業後

◎ポータルサイトで活発な意見交換
本部からの研修用動画などの情報発信はもちろん「こんなサービスがほしい」「こんなツールがほしい」など、忌憚のないやり取りが随時更新。『知恵袋』的な情報交換も活発に行われています。

◎人材募集もサポート
スタッフを雇い入れる場合にも、掲載内容から契約、就業規則、教育指導面などのサポートを行っています。
一般求人媒体へも低価格で出稿できるので、ご相談ください。

 企業プロフィール

株式会社グランフーズ


事業内容

1.高齢者施設向け食材販売
2.個人宅向け食材販売
3.高齢者配食事業FC本部の運営

本社・支社・事業所

【本社】
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-54-8 アビエス代々木3F

代表者氏名

小川 雄一郎

従業員数

10名

資本金・総資産

500万円

設立

2004年(FC事業開始は2012年)

「味」に自信あり!国産比率の高い安心食材を使用

ライフデリのお弁当で使用される野菜の8割以上は国内契約農家等から仕入れる国産野菜。
30年以上も実績がある工場で、より家庭の味わいを実現できるよう心を込めて製造していますので、他社と比べてもライフデリを選択頂くことが多く、リピート率も業界トップクラス!

糖尿病や腎臓病の方向けのお食事など幅広いラインナップをはじめ、「毎日のお食事」だからこそ飽きずに続けて頂けるようメニュー開発にも力を注いでいます。

PAGE TOP