1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. 株式会社トラスト/【エアコン繁忙期がひと段落したら?】秋冬はトラストの案件紹介&春の繁忙期に備える!電気,設備,家電工事の先輩体験談
株式会社トラスト

【エアコン繁忙期がひと段落したら?】秋冬はトラストの案件紹介&春の繁忙期に備える!電気,設備,家電工事

業種 その他
契約形態 業務委託・フリーランス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

自分らしく成長しながら未来を切り拓く理想の働き方!

藤本将太さん

工業高校を卒業後、会社員として長年勤務してきた藤本さん。「もっと自分を大切にできる働き方があるのでは」と思い転職を決意。求人募集の広告を見ているうちに、自らが独立するという選択肢があることに気づき、トラストと出会うことに。仕事をスタートして1年が経ち、会社員だった頃より自分らしく働けるようになったと語ってくれた藤本さんは、ライフワークバランスのとれた充実した日々を送っている。

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

【安心】経験もツテもない状況で仕事を始められる環境

学生時代に取得した資格を活かせればと、家電工事に関わる仕事に興味を持ちました。しかし、この業界は親方に付いて仕事を学んで独立する「親方制度」が主流。ずっと会社員として働いてきた私には、仕事を始めるための経験もツテもありませんでした。そんな時、基礎をしっかり学べる研修制度と、大手企業との提携により豊富な案件数を持つトラストの業務委託制度を知り、この会社でなら安心して仕事をスタートできると思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

【責任】プレッシャーを感じながらも経験を重ねて成長

会社員時代はコミュニケーションが少ない環境だったので、1人で現場に行くようになってから大きな責任とプレッシャーを感じていました。早く慣れるために、とにかく現場を経験したいと思い仕事に打ち込みました。多くの案件を紹介してもらえたので、着実に経験を積みながら自信もつけていったという感じです。わからないことがあっても先輩が駆けつけてくれたり、本部が電話ですぐに教えてくれたりしたので、とても助かりました。

 今のやりがい

【自由】無理なく、頑張った分だけ成果が出せる充実感

この仕事を選んでよかったと思うのは、やはり働き方が自由になったということ。自分の希望どおりに休みをとることができますし、自分の作業次第では早く仕事が終わることも。また、自分がどれだけ案件をこなしたか、どんな案件に対応できるかで収入も変わってきます。頑張った分だけ成果として返ってくる今の働き方にやりがいを感じています。今後も、技術やスキルを高めることで、もっと自分らしく働ける環境をつくりたいです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

【将来性】環境を整えて仕事の可能性を広げていきたい

この仕事をはじめてまだ1年なので、とにかく自分にできることを増やしたいです。できれば、今仕事で使っている車を軽バンからハイエースに買い替えたい!車が大きくなれば、今よりもいろいろな部品を積んで準備しておけるので、現場でもっと臨機応変に対応できるようになると思います。この仕事をずっと続けていきたいので、働く環境もしっかり整えて、プロとして活躍できる可能性をさらに広げていきたいと思っています。

株式会社トラスト

【エアコン繁忙期がひと段落したら?】秋冬はトラストの案件紹介&春の繁忙期に備える!電気,設備,家電工事

PAGE TOP