1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 商材支援・資金調達
  4. 株式会社grooves /【未経験・1人・無店舗・低資金で開業できる人材紹介業】1名開業・3ヶ月目で月収370万円の方も!の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

10年以上先を見据えて、50代で人材業界へ

◆広瀬 信之さん
証券会社やコンサルティングファーム、不動産会社など、さまざまな業界で活躍してきた広瀬さん。経営企画担当やCFOなど役員としても華麗なキャリアを築き、「子どもとの時間を大切にしたい」と考え会社を興した後は、投資家として自由に生きてきたといいます。誰もがうらやむような状況に身を置いていた広瀬さんですが、50代前半でキャリアアドバイザーへの転身を決意。その背景をうかがいました。

当時の年齢

50代

事業スタイル

会社経営

キーワード

50代・60代での決断

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

AIに負けない「自分自身の収益源」を探して

独立して立ち上げた会社では、妻が中心となってインターネット小売などを手がけています。私は金融業界の経験を生かしてデイトレーダーのようなことをしていたのですが、いかんせんこの世界は「じきにAIに取って代わられる」と言われている分野。自分自身の収益源を確立するため、人の力が求められる事業を始めたいと考えていました。そんなときにgroovesを知り、人材業界のビジネスモデルに興味を持ったんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「本当にうまくいくのかな?」という疑問が解消された

とは言え私は人材業界に身を置いたことはなく、業界事情もまったく知りません。説明会に参加して利益率が高いビジネスであることは分かりましたが、「本当にうまくいくのかな?」という疑問も…。それが解消されたのは、groovesの責任者が「キャリアアドバイザーとしての広瀬さんの成長が、当社の成長にもつながる」と話していたとき。互いに深く依存し、Win-winの関係を目指さないといけないパートナー同士だと気づいたんです。

 今のやりがい

「早く求職者の方に会いたい」という気持ちになった

4日間の研修は学ぶ量がとても多くて、大変でした。それでもgroovesの責任者の方が目指すべき数字やKPIを分かりやすく示してくれたので、一気にやってみようというモチベーションにつながりましたね。スキル面では、求職者の方への質問方法などを具体的に学ぶロールプレイングが大変勉強になりました。最初は付いていくことに精いっぱいでしたが、開業を目前に控えた今は「早く求職者の方に会いたい」という気持ちになっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

誠実に対応し、自分自身をブランド化させたい

50歳を超えての開業ですが、人生100年時代だととらえればまだ真ん中に過ぎません。たくさんの方とお会いし、誠実に対応していくことで、自分自身をブランド化させたいと思っています。この仕事は自分の裁量でスケジュールを組み、人間らしい生き方ができるのも魅力。仕事に全力投球しながら、学生時代にハマっていたバンド活動をまた再開させようかな…なんて考えているところです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社grooves

【未経験・1人・無店舗・低資金で開業できる人材紹介業】1名開業・3ヶ月目で月収370万円の方も!

PAGE TOP