1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. スイーツ(パン・ケーキ・お菓子など)
  4. 株式会社おかやま工房/応募を悩むだけで終わる…そんな方へ【未経験からパン屋に】契約前の3~5日間研修で開業をイメージしよう!の独立開業情報

ここがポイント

  • 《キャリアが活かせる!》調理の技術が、パン屋の調理パンで花開く!
  • 《独自のシステムで差別化!》開業後も充実のサポート!未経験でもパン屋はできる!
  • 《フランチャイズじゃない!》ロイヤリティはなし!店名もデザインも自由!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


新プラン登場★契約前の研修を、独立の判断材料に◎

独立を心に決めていても「いざ契約」となると不安で先に進めない、という方は少なくありません。しかし、毎日サイトを眺めているだけではただ時間が過ぎていくだけ…。「これなら人生をかけられる」と納得して始めていただくためにも、まずは【3 or 5日間・研修だけ】受けてみませんか?契約の前に受講できるこの制度、ぜひ活かしてください。※要研修費

★さらに…店舗見学ツアーを開催中★
当社の開業支援《リエゾンプロジェクト》でパン屋を始めたオーナーから直接話を聞けるため、ネットでは得られない情報を知るチャンスです!

魅力

現在、全国に224店舗が開業!(2019.9.11時点)

当社はフランチャイズではありません。そのため、ロイヤリティ0円でブランド名やお店の外観、定休日なども自由に設定していただけます。40歳を過ぎて脱サラ開業・田舎への移住・自宅を店舗に改装・新しい事業…。自分の好きなように店づくりできるのが決め手のひとつだった、と話すオーナーが多数です。

たった数日で職人のパンが本当に作れるのか半信半疑だった方も、研修中に確かな手応えを感じ契約を決意。今ではオープン3年目を迎えています。パンの作り方や味を画面上で知ることはできません。悩む時間を行動に変えてみませんか?

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

契約締結日より店舗オープン後1ヶ月まで

サポート内容
開業前

■説明会
参加費無料の説明会にご参加ください。

■個別相談
説明会後に個別でのご相談も承っています。

■技術研修:3日間 or 5日間(プランにより異なる)
不安を解消したい方、可能性を実感したい方にご参加いただきます。
数日間の研修でパン屋になれるのかを体感してください。
※要申込/研修費が必要

■本契約⇒開店準備
契約後は立地・什器・備品・提供アイテム・1日のスケジュールなど細部までサポート!


開業後

■開店時
オープン時の集客方法についても、地域に合ったアドバイスを行ないます。

■開店後
フランチャイズではありませんので、ロイヤリティは不要です。
リエゾンプロジェクトネットワーククラブでは、オーナー様が集まる勉強会を主催し、継続的なサポートを行なっています。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

収益モデル

ひと月の収益モデル

■月20日稼働・3坪店舗の場合
日商:3万円
月商:60万円
営業利益:20万円

■月25日稼働・15坪店舗の場合
日商:8万円
月商:200万円
営業利益:67万円

開業資金

★新パッケージ登場★
6万円[研修のみ]
106万円~[研修・開業支援を受ける場合]

■通常パッケージ
10万円[研修のみ]
310万円~[研修・開業支援を受ける場合]
※税別
※2019年9月11日 追記

開業資金の内訳

■新パッケージ
リエゾンプロジェクト契約料:100万円
研修費用(一人当たり):6万円
研修3日、ベーカリー機器のレンタル制度有り、当社冷凍生地使用の新プラン登場!【詳細は説明会で】

■通常パッケージ
リエゾンプロジェクト契約料:300万円
研修費用(一人当たり):10万円
※研修5日

~その他、初期投資額の目安として~
機械代:550万円~(リース可能)
内装費:400万円
什器・備品代:60万円
オープン運転費:20万円
※概算のため、希望する開業スタイルによって異なる
※別途、敷金・仲介料・賃料、物件取得費が必要
※開業後に人員を増やす場合は、研修費用が発生
※全て税別表記

※2019年9月12日 追記

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

なし

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


募集エリア

全国

※海外での出店を希望される方も、一度ご相談ください。


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

□調理経験はほとんど無いが、飲食店を開きたい
□パン作りの経験は無いが、焼きたてパンを提供するカフェを開きたい
□短期間で独立したい
□脱サラして独立・開業したい

そんな考えをお持ちの皆様。
経験、個人・法人問いません。
ぜひ一度当社の「説明会」へお越しください。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


  • 《資料ダウンロード》

    「素人がパン屋を開業するのは難しい…」
    その考えを払拭する、独自の開業支援があります。諦める必要はありません。
    まずは資料ダウンロードをお願いします。

  • 《説明会・個別相談》

    ご興味をお持ちいただいた方は、説明会に参加いただくか、個別相談をお申し込みください。
    ※説明会場所と日程によっては、研修の一部を見学することも可能です (詳しくはお問合せください)

  • 《3日間 or 5日間の研修》

    実際に考えてみようという方や、ご興味がわいた方はぜひ研修にご参加ください。
    不安や疑問を持った状態で開業するのはリスクが高いですよね。
    当社なら、自分で「できる」と体感してから検討することができます。
    ※研修費が必要です。
    ※本契約は研修後となります。詳しくは説明会や個別相談でご質問ください。

  • 《本契約・開業準備》

    双方合意の上で本契約となります。
    立地選定はもちろん、開業前に何をすべきか、集客や広告宣伝についてなどもしっかりサポート!
    不安なくオープンを迎えられるよう、万全のフォロー体制を整えています。

  • 《オープン!》

    いよいよ、あなただけのパン屋さんがオープンします!
    開業後も、地域に合わせた経営・運営方法など、サポートさせていただきます。
    不安な時はいつでもご連絡ください。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

株式会社おかやま工房

応募を悩むだけで終わる…そんな方へ【未経験からパン屋に】契約前の3~5日間研修で開業をイメージしよう!

PAGE TOP