1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. その他各種スクール
  4. LIPA/一般社団法人地域IT促進協会の独立開業情報

LIPA/一般社団法人地域IT促進協会

【御礼】掲載は2/18まで◎副業・週1OKの成長市場!資格不要・物件取得費無料のタブレット端末の教室運営

業種 その他各種スクール
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

【お急ぎ下さい】週1から副業スタートもOK!

運営オーナー様は40~50代でスタートの方が大多数!休日週1日からラクラク稼働開始できます。
◎土日だけ稼働でも生徒が集まり需要あり
◎実働時間が短い(1講座90分[基本時間割10:00~11:30/13:00~14:30 ※自由に選択可)
⇒副業でも稼働が出来る!

★物件取得・講師採用が不要
・地域の公共施設を借りて、授業を行うから物件賃料がかからない
・教えるのはタブレット端末の一般的な操作ばかり(カメラやアプリの起動など)

★ご高齢者へのコミュニティー作り
・「卒業」という概念がない為、ストック収入に近いモデルです。

店舗型ビジネスの多くは集客エリアが絞られますが...

当社は大きく異なります。

授業を行うことが出来るのは全国の公共施設。オーナー様が自由に場所を決めてOKです。
集客は3ステップ→リスクヘッジが可能!
(1)該当エリアでの生徒の募集広告・宣伝
(2)生徒が集まったエリアでのみ無料体験会実施
(3)入会して頂いたエリアで複数授業実施
⇒このマーケティングにより生徒数確保とエリアの拡大が同時に行えます。

♦ありがとうございました。
多くのお問合せをいただいたため、【マイナビ独立】への掲載をお休みします。
掲載終了は2月18日。お早めに説明会をご予約下さい。

開業支援の詳細

★独自のノウハウをすべて伝授★「一般社団法人」という確かな看板を活用して初回集客を徹底支援します!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年間(自動更新) ※更新料は不要

サポート内容
開業前

▼STEP1:まずは2週間の研修からスタート!
◎講座カリキュラム
◎接客・営業ノウハウ
◎顧客管理や運営方法
の3点を2週間かけてじっくり指導!
※不安がある方は、無料延長も可能です

▼STEP2:初回の体験入学の販促活動!
開業希望エリア(複数可能)にて、折り込みチラシを配布。
「一般社団法人が提供する無料の体験入学」だから集客力も抜群!
この間に、公共施設の利用方法なども覚えましょう。


開業後

▼STEP3:いよいよ実地トレーニング!
独立後の数日間は、本部スタッフが講座に同行。
1回目は本部主導で、2回目以降はオーナー様主導で本部がサポート!
数日間のオープニング支援を通じて独り立ちしていきましょう。

▼STEP4:将来的には複数コンテンツを運営!
脳トレやヨガ、フィットネス、ランチ会などのコミュニティ活動を支援する
コンテンツを多数展開しており、希望があれば事業拡大も可能です!

 企業プロフィール

一般社団法人地域IT促進協会


事業内容

1. IT経営に関する情報の収集、発信
2. 各種研修会、及び勉強会の実施
3. 認定試験実施、運営
4. その他当法人の目的を達成するために必要な事業

本社・支社・事業所

東京都世田谷区代沢4-40-10-E

代表者氏名

松本 泰徳

設立

平成28年9月6日

生徒さんの嬉しいお声に触れながら楽しめる!

高齢者向けの教室ですが、生徒のみなさんは「アクティブシニア」。人生100年時代!日本の平均寿命も延び80歳でもまだまだ現役。本当に明るくて元気な方々ばかり。

タブレット教室も楽しいけどみんなで行くランチや、ウォーキング、日帰り旅行も楽しみ。一生涯この教室に通い続けますとのお声も。

そんな地域の方々との繋がりも楽しみながら、あなた自身も独立の夢を叶えませんか?

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP